片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
妄恋575交心『 夏の月相見し好事明けずあれ 』

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


夏の月相見し好事明けずあれ




★ 都都逸で交心v13s072511

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

ゆんべ泣かせた一期の契り 今宵も一会和み酒

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ 唯呼さんの『 妄想迷走都々逸遊び 』 へのしり取り都都逸交心です。 ☆☆☆
 



 > ・ ゆんべ泣かせた事なぞ忘れ
            黒子(ほくろ)数えてハテナ顔~   唯呼


            黒子数えて懶げ余韻
     夕べ残り香私語愛語   仁


     ゆんべ泣かせた一期の契り
            今宵も一会和み酒   仁


            ハテナ顔していまひと度の
     ゆんべにまさる泣かせ業   仁



 夏の月相見し好事明けずあれ   仁


 無きがよしとは知らずの怨み



 > 良寛0005 天が下に満つる玉より黄金より春のはじめの君がおとずれ


 良寛さんの夢になんとも不思議な花が咲いたんです。
 そんな夢遊泳もあるんですね・・・



 おやすみなさい。いいゆめを。





★ 妄恋575交心v13s072513

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

夏の月相見し好事明けずあれ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 万葉集を遊ぶ交心v13t061204『 愛在れば神の加護在り夏の森 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 言葉あそび575交心v13s070803『 いくばくの余命しみじみ明けやすし 』 へどうぞ!!! ★★★
 





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

ほんとうにあなたが見たかったものは何ですか?   by 光呼


――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――
ボーダーライン   by 光呼
――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――



宝石もガラクタもない
美しいも汚いもない
光も闇もない

これもあれも
そのまま
そのままで


消えてほしかったものなんて
ほんとは消えてほしくなんかなくて
ほんとはどんなものよりも
一番求めてたもの


くるりとまわる
その一点方向から
何を見て
何を取り出して
何をつかんでみたいのか

そんなもの
そんなもの
わかるわけがない


吹っ飛んだ世界に
すっ飛んだ世界に
どれを置き去りにして
どれを連れてくかなんて

そんなもの
そんなもの
えらべるわけがない




ほんとうにあなたが見たかったものは何ですか?




〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 ほんとはね 』   by 光呼 
♪♪♪   

★★★  『 ミラクル、起こしてみせますとも☆ 』   by 光呼 
♪♪♪   

★★★  『 こつこつやってもなぁと思う前にこつこつやれ 』   by Messiah
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇




一番好きだって思える人と初体験をしたい!! by 冬美



――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
一番好きだって思える人と初体験をしたい!!
by 冬美 
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 恋愛ってスゴクむずかしい!!と思う。
 誰かをスキになるって特別のことやし。あたしはまだこの人が一番って思える人に出逢ってないと思う。本気でスキって思える人に会えてない。それは寂しいことやと思うけど、テキト~につき合っていくよりは、本っ当に好きだって心から思える人とつき合いたい。何年も一緒にいたいって思える人とつき合う方がものすごく大事なことだと思う。仁と話してい~~~~っぱい考えることたくさんあった。
 自分の意見を人にぶっつけるってこわいことだけど、話してしまったらスッキリする!!芸能人とつき合ったり!とまではゆかなくても、誰だって好きな芸能人くらいいると思う。もしもつき合っても、素の自分が出せない相手となんて、本当のレンアイとはいえないと思う。お互いをぶっつけ合って、お互いをわかりあって、支え合っていくのが愛。そうじゃないかなって思う。
 最近、体目的とか、セフレとかよく聞くけど、そんなのありえない。だって、ほんとうの愛じゃないと思う。もし、相手が(つき合ってる)いたら、浮気だし、自分の体を自分でいためつけて、どうするんだって思う。考えは人それぞれだと思うけど、はっきりいって、あたしは、ただのバカだと思う。そんなんで性病とかかかったら、どうしようもないし・・・。それでも、金¥目的だとか、体目的、愛もないのにつき合ったり、メル友から恋人とか、二股かけたり・・・。そんなんで将来幸せになれるのかなぁ。
 あたしは仁みたいな大恋愛をしてみたいけど、普通に、人並みに、自分が幸せだって思える幸せを築いていきたい。つき合った人数とか、ヤッタ人数とかを威張ってゆってるやつらよりも、何倍も何十倍も、何百倍も幸せだって、胸張って言えると思う。小6で初体験とか、何?って感じ。それなら、大人になっても、大事に自分を守って、一番好きだって思える人と初体験をしたい!!って思ってる人の方がすごくえらいと思う。
 あたしはそんな風に大事な人を捜していたいと思う。
 あんまりわかんないことばっかり書いたけど、仁の言った『遠くのカッコイイより、近くのブサイク』って言葉、すごくそのとおりだって思ったよ!!
 心優しい人と一緒に幸せになりたいな☆




〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 小中校生、大学生の自殺者が886人 』
♪♪♪   

★★★  『 ここはいつでもスタート地点 』   by ふわふわ
♪♪♪   

★★★  『 ねぇ、声かけ、してみようよ。すこしでも、多くの人に。 』   by 未来子
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇


どちらかを選ぶための道じゃないよ   by ふわふわ


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
どちらかを選ぶための道じゃないよ   by ふわふわ
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


どちらかを選ぶための道じゃないよ   by ふわふわ



ここはふたつに別れた道じゃないよ  

広がる道は、前と後ろ
だから、選ぶ必要なんてない

進めばいいだけ
戻ればいいだけ



紫陽花03




〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 そんなものはいらない 』   by 光呼
♪♪♪   

★★★  『 「豪快な号外」配ってみようよ   ★ 仁の TEAM GOGO! 2007  』
♪♪♪   

★★★  『 語り合おうよ、<中高生の性の今> 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇





紫陽花04


コアジサシがフラレタよ!





――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
コアジサシがフラレタよ!
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 龍山さんが、夕方の天気予報の時、
 コアジサシの話をしていました。小鯵が好きな渡りだそうです。さっと海に突っ込んで小鯵を捕獲します。口にくわえて、どこへ行くのでしょう・・・。
 ブイの上に、メスのコアジサシが休んでいます。オスは、このメスにプレゼントしに来たのでした。恋のプレゼントです。貢ぎ物でしょうか・・・。ところが、メスは知らぬふりして飛び去りました。
 龍山さんの解説では、オスの持ってきた小鯵が小さすぎたので、メスはオスを蹴ったのだそうです。
 渡りの世界も人間の世界も厳しいですね。
 でも、このくらいで、ちょうどいいのかもしれません。
 人間の世では、女性が、最近、ちょっとした甘いコトバで、恋を受け入れている傾向が強いのではないのだろうか・・・そう老仁は、ちょっと、気になっています。

 一人前の社会人として生きていける条件を持った男性は、一人前の社会人であることが求愛の条件であるような、選択基準が検討されるのも面白いかもしれません。(差別、選別の悪用になりませんように!)セクハラやパワハラの持ち主は、もちろん、拒絶の対象。

 動物、生き物の世界では、女性を獲得することは命がけなんですよね・・・

 ちょっと、コアジサシから、いろいろ考えはじめています。


〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 器用じゃない生き方だっていいじゃないか 』  by ともぞう
♪♪♪   

★★★  『 奴隷のように、性の搾取に合ってきたわたしたちは、・・・ 』 by ミッシェル
♪♪♪  

★★★  『 セックスにオープンな中国の高校生 』
♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇





銃弾に屈せぬ心


君が傍にいるだけで、俺は百万倍強くなれるよ by Messiah


君が傍にいるだけで



――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
君が傍にいるだけで、俺は百万倍強くなれるよ
by Messiah
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



通り過ぎた人が落としてった
涙を数えるたび
優しくなりたいと願う

君は誰よりも優しい人☆

君が傍にいるだけで、俺は百万倍強くなれるよ



8suzu0112



〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 ごめんね。ありがとう 』   by 光呼
♪♪♪   

★★★  『 「重い荷物」を背負って生きる 』
♪♪♪   

★★★  『 「米国の夢」ではなく、「米国の良識」が復活してほしいですね。  』
♪♪♪  

★★★  『 信じる力、知る勇気 』
♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇






心に一歌



日本の平和



恋をする事に臆病になった…   by 星呼

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
恋をする事に臆病になった…
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 一生懸命に心と向き合って前に進もうと壁を壊そうと努力をしたけど…ダメみたいです…前にある壁ゎ私が積み重ねてきた我慢と夢と希望と…今までの経験からなった…高い高い壁です…今までも何度も現れてそれから何度も乗り越えようと努力ゎしてきたけど…いつもその壁を避けて避けて歩いてきた…だから避け続けて積み重なった壁ゎ…上にも横にも大きくなり…避けることも乗り越えることもできなくなったんだと想う…

 私ゎ発達遅れなのかもしれない…社会や周りに関することだけゎ人一倍大人になって…自分の感情の面でゎ幼稚園児なみの心なのかもしれない…

 すべてを手放して残ったのゎ…高さも横幅も分からない…色々なものが積み重なった大きな壁だけ…
 ゼロからの再スタート…スタートをきってすぐに現われたのゎ大きな壁だけ…

 どうやって乗り越えよう…君にできることでもない…誰かにできることでもない…私がしなきゅ…私が乗り越えなきゃいけない大きな壁…

 君に待っててほしいなんてもぅ言わない…今までも何度も待っててくれた…だけど乗り越えなかった私の壁だから…

 恋をする事に臆病になった…
 好きでいる事に臆病になった…

 今の私にゎ…君に待っててほしいなんてもぅ言えない…
 臆病者の私…



〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 流れに載って、身を軽くして・・・ 』
♪♪♪   

★★★  『 ひょうたんの木 0702  』
♪♪♪   

★★★   『 4月の筑水高校 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇

花海棠

『 勝手に恋愛論☆ 』     by 光呼
空 04



 今日、親友とのんびり、でも熱~く恋愛のこと語ってました。

 ということで、 勝手に自分の恋愛論を作り上げちゃいました(笑)
 あくまでも、私のですがね。
 
 なんていうのかなー、、私は、とにかく自分一人でもまずは楽しくルンルン気分でいたいな。一人でも十分楽しんでますよぐらいな勢いでね。
 でも、ホントに好きな人と居ると、も~っと楽しいみたいな。
 楽しさが倍増するわけですよ。

 私の場合、ホントに大切な人は居てくれるだけで幸せなんですよ。
 むしろ、居てくれることだけでありがたくて、別にこうしてほしい!とか望んだりしなくってもいいみたいな・・
 なんか、自分が大好きな人って、その人の存在自体が素晴らしくって、居てくれるだけで幸せ、って思っちゃう。その人がやりしたいようにやってくれるのが一番嬉しいし、私は、やりたいようにやってるその人をじっと見守れるだけで幸せだな、って・・・
 まぁ要するに、自由にやっていきましょうって感じかな。

 だから、離れてても幸せで、
 傍に居れるとも~っと幸せな気分になっちゃうんだろうなぁ。

 好きだからこそ、好きな人が好きなことをやってると幸せだし、その人がその人であり続けてくれることが幸せだって思っちゃう。
 相手を縛りつけることだけは、絶対に嫌かな。
 だってそれは、好きな人の楽しみを奪ってることと一緒だから。
 自分も自由でありたいし、相手にも自由で居てほしいし。

それにそれに、その人が頑張ってると私もも~っと頑張れるみたいな。一人でも頑張れるんだけど、もっとパワーが出てくるって感じ。
 その人がいないと生きていけないわけじゃなくて、その人がいるからもっと頑張れるって感じかな。
 自分の存在を相手が居なきゃ確かめられなくなるのだけは嫌。

 私が、ここに居る。
 あなたが、ここに居る。
 2人が、一緒にここに居る。
 それだけで、こんなに幸せになれる。
 そんな関係がい~な
 そんな人が現れてくれることを、待つ・・・

 最近、前からすっごくすっごく大好きな友達と一緒に居ることが増えたんだ。
 それは、私にとってはすごく幸せで、その子の笑顔を見るだけで心も落ち着いて、一緒に居ると心から幸せを感じられて、生きてるって楽しいなって思えるくらい大好きで。
 でもね、なんかな、正直、私のところにいてくれていいのかって思っちゃう(笑)
 だって私は、その子が楽しそうに自由に過ごしてくれてるのを見てるだけで、十分に幸せだから。大好きな友達が幸せそうに笑ってる、それだけで、なんか気持ちがあったかくなるんだよね。そんなもんなのかなってか、私はそうなんだろうね。

 でもでも、だからこそ傍に居てくれることが嬉しいのです。
 もう、大好きなのっ。
 ホント、いつもいつもありがとね。
 最近は、あなたに会えることが楽しみでしょうがないの。とびっきりの笑顔を、ありがとう。私の、幸せの源よっ。
 あなたが自由に居てくれることが、私の望みだから。
 のびのびと生きてほしいです。

 っと、いろいろ話がとびっとびになっちゃいましたが・・なんだか、いろいろと考えてみたであります。
 なんか、大切な人って傍に居てくれるだけでも幸せなんだなぁ。
 自分が望んだことをしてくれなくたって、それでもいいんだよなぁ。愛とか、いっちょまえに語れる年でもないんですが・・・だけど、愛してるからこそ自由にできる愛を見つけられたらいいな・・・

 相手を変えることもなく、自分も変に飾ることなく、
 ありのまんまの自分で居られる関係ホント憧れるなぁ~。
 私も、そんな人に出会えるといーな。
 本気でスキになれる人に出会えることを祈るばかりです。

 でもまぁ、ちゃんと準備ができれば、神様がちゃんと出会わせてくれるでしょう。
 そんな日を待つばかり。きっと、自然にやってくるんだろうな。


 なんか、意味不明ですが・・
 とにかく私は私なりの恋愛ができたらなって思ってます。
 では、おやすみなさ~いいい夢を。


空 05

『 When I saw Cosmos  』       by むぅ



When I saw the flower
You picked it and gave me
But now you're not here
My heart is empty

The view without you
It's not perfect world
The view with you
It's perfect world for me

I smelled cosmos
And I remembered you
But now you're not mine
Who steals you from me?
I love you forever cause you're my star
But now you're not here

Cosmos dances in the wind
I throw away my old love and songs
And I keep my pure love and your smile
Cosmos dances in the my world
Which is without you
It's so empty world for me...

『 うた 』 by そらお

酔芙蓉 11




暗闇の中 目が覚める

目の前にあるのは 孤独だけ

前を見ても 振り向いても同じ

気色もなぃ


光りを探し 歩いても

前に進めてる気がしない

どこに向かえばいぃのだろう・・・

わからなくて 泣きたい


弱い弱い自分になっていくあたしを

あなたは支えてくれました

闇に埋もれてても あなただけは

光りを照らし あたしの元へとたどり着いたの


たとえ何があっても あなただけは離さない

たとえ消えそうになっても

最後まであなたを・・・歌い続ける




目を閉じてみると ほらわかる

まぶたの奥に潜む 悲しみ

感じるのに 溢れてはこない

涙のように


「あなたがいれば・・・」そんなこと 考えてしまうあたしを

あなたが消してくれたならば

もう何も怖くない・・・


泣いたりしないと 強がるあたしを

あなたは包んでくれました

言葉ではなくて 風となって

あたしの頬につたう寂しさを 乾かしてく・・・


たとえ今に泣いても あなただけは側にいる

そんな風に思えるのは あなただけ

ありがとう・・・歌うよ ずっと

たとえ泣けなくても 明日はまた笑えるさ

こんな風に歌えばほら

あなたがいて あたしがいる

たとえ何があっても あなただけは側にいる

ほら「大丈夫だよ」ってあたしが

抱きしめて あなたを 歌い続ける

最後まで あなたを・・・



 『 うた 』 by そらお


酔芙蓉 12



 『 あたしのこころ 』    by くぅ


『 You are so beautiful.  』  COO WORLD by くぅ