片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
優游575交心w12q092201『 野晒しをこころに今ここ秋の風 』

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 優游575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 優游575交心w12q092201『 野晒しをこころに今ここ秋の風 』 への交心です。 ★★★
 


野晒しをこころに今ここ秋の風




★ 優游575交心w12q092201

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

野晒しをこころに今ここ秋の風

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 富呼さん、交心ありがとうございます。
 
 山頭火さんの短歌は好きですけれど、生き方はちょっと重すぎますからね・・・何より凡愚老仁はお酒が飲めませんので真似のしようもないのです・・・今となっては、家族の絆の中で活かしてもらっていますからね・・・

 若い頃は野垂れ死に志向だったから、一つの道標ではあったのですけれどね、真似をしてももっと違った者になっていたでしょう。

 それにしても、山頭火さんは、女性には余りいい印象を与えていないようですね。
 生む性と生めない性の違いなのでしょうか・・・


 野晒しをこころに今ここ秋の風   仁


 今日の安堵もまたありがたし


 お釈迦さんも愛する家庭を捨てましたけれどね・・・
 けれど、子どもさんも連れ添いさんもお釈迦さんに帰依しますね・・・
 道元さんは、家族も捨て己も捨てなさい。人は皆自分の家族だといいます。自分の家族だけを供養してはいけない。人皆を等しく供養しなさいといっているようです。
 女性はそこが納得できないのでしょう。空に入れません。
 それでも女性の信仰心は深いですね。女人高野への行脚を厭いませんね・・・


 ここは対話を重ねて、おたがいに心を深めていかなければならない関所のような気がします。
 <男と女の 間には深くて暗い 川がある誰も渡れぬ 川なれどエンヤコラ 今夜も 舟を出す>。。。
 日常の場で、そんな対話が、普通に交わされる関係に成熟していく日は来るのでしょうか・・・


 辺境の深き淵にも月涼し   仁


 水は淵にも留まらざりし





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ つけ句あそび575交心w12m112802『 雪原を越えて命の響き合う 』 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★ つけ句あそび575交心w12m112102『 任天真風なき日にも散る銀杏 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


愛呼、多面体 ★ 性という文化 00103





愛呼、多面体


★ 性という文化 00103

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

愛呼、多面体

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



似合っている愛呼がいる

似合っていない愛呼がいる


愛呼らしい愛呼がいる

愛呼らしくない愛呼がいる


違う愛呼がおもしろい










〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 愛呼抱き鼓動切なし雪催ひ 』
♪♪♪   

★★★  『 さぁ、飛べ!今を。 』
♪♪♪   
 
★★★  『 求める力 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇
香鈴はこう考える 
香鈴はこう考える by 香鈴
 ① Hすることは悪いコトじゃないと思う。大人から見ると子どもはまだ早いとか言う人もいるけど、子どもは子どもなりに考えもあるし、好きだったらHしたいって思うのは当たり前だと思う。悪いこととは思わないし、大切なんじゃないかなあって思うからです。
 ② 売春は悪いコトでも良いコトでもないと思う。基本的には良いコトじゃないかもしれない。しかたなく売春をしてる子もいると思う。でもお金のためじゃなくてしてる子もいると思う。好きでしてる子はいるかわからないけど、しない方がいいって思う。でも何となく悪いコトとは思わない。
 ③ 結婚は良いコトと思う。好きなら一緒にいたいって思うのは当たり前だし、結婚って形じゃなくて、二人で共同生活っていうのが大切だと思う。支え合って、助け合う夫婦はステキだなぁって思う。
 ④ 離婚は悪いコトじゃないと思う。お互いが承知したなら、全然イイコトだと思う。一方的な離婚はダメだけど・・・。離婚して別々の道を歩いていくのもステキな人生だと思います。離婚したからダメな夫婦とかじゃないし、全然悪いコトじゃないです。