片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
緑陰や吾想う故吾愛す



――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

緑陰や吾想う故吾愛す

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






緑陰や






ほんとの弱さも、ときには、素敵でしょ?   by 光呼


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
ほんとの弱さも、ときには、素敵でしょ?   by 光呼
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



そうだよ、きっと、そう
悩みを誰にも言わないあなたもわたしも、きっと弱い

でもね、それでもいいんじゃないかなってわたしは思う
だって、ほんとに弱いから

ほんとの弱さも、ときには、素敵でしょ?




☆☆☆  光呼の 『 言の葉  』 より。
♭♭♭  




〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 杉浦太陽が結婚報告「命の尊さ考える」…「0からの風」初日 』
♪♪♪   

★★★  『 今一度太宰治のよき時代思い人間臭さに戻る 』
♪♪♪  

★★★  『 「知る勇気」「伝える努力」 』1
♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇
手をつないだ誰かと転んでみたい・・・

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
手をつないだ誰かと転んでみたい・・・
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




もし辛くなったら、
手をつないだ誰かと転んでみたい。

けれど、誰かって、誰?

わたしは、いつも独りだったから、
いつも独りで起きあがった。

起きあがったけれど、
心は、いつも、転んだままだった。

手をつないだ誰かと転んでみたい。
手をつないだ誰かと転んでみたい・・・

けれど、誰かって、誰?

今日も寂しいから、
手をつないだ誰かと転んでみたい・・・




レンゲソウ畑



〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 闇の中には・・・ 』   by ふわふわ
♪♪♪ 

★★★  『 愛呼の虹 』
♪♪♪ 

★★★  『 流れに載って、身を軽くして・・・ 』
♪♪♪    

〇-----*****************************************-----〇



『 探し物 』 by 光呼

見つからないものなんて
見つけられないものなんて
ひとつもないと思ってた

でも、
ここにもあそこにも
たくさんあったってこと
今更だけどやっと気付いたよ

ねぇ、見つからないものだったのかな
見つけちゃいけないものだったのかな

探してみたけど
そこは空っぽで
埋められないくらいの
大きな穴しかなかったの

ねぇ、それは何なの?
一体何なの?
わたしにはよくわかんないよ

探していたよ
ずっと見つけたかった
“それ”を

でも、
わたしの前には
姿を見せてくれなかったのね
わたしのこと嫌いなのね

だけどね、
わたしは好きだったよ
ものすごく逢いたかったんだよ

見つけられなかった
大切な宝物は
わたしをひとり置き去りにして
またどこかに行ってしまうんだね

でもそれでも
探したかった大切なものだから

わたしはいつまでも
あなたを探しているよ
あなたを愛しているよ
あなたを見つけにいくよ

うん、だから待っててね


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 『 似たものどうし 』


 『 人って 』   by 光呼












オカメサクラ

五行歌 『こっち』


「こっち」

その先にはきっと
本当の自分がいる。

その場所であなたをいつか抱きしめたい。
力一杯、愛を込めて。



※ CooWorld 『 こっち 』 より。





  

『 こっち 』 五行歌




★★★ 『 老仁があなたを生きる 』


★★★ 『 奴隷のように、性の搾取に合ってきたわたしたちは、・・・ 』 by ミッシェル


★★★ 『 沈黙の音 』    by 光呼





  
『 ふたりだけの、ふたりいろ 』   by 光呼

ふたり色01




赤でも青でも

黒でも白でもない

ふたりだけの、ふたりいろ


わたしの世界は

今日もふたりいろに染まるんだ


『 世界は愛の心の写し 』





ふたり色02




『 ふたり色に磨きをかける 』 by  仁


 ふたり色が美しく染めあがっていくね


 時には冷たい風が

 時には激しい驟雨が

 時には過酷な太陽が


 ふたり色に磨きをかけるんだね



『 TAOな人と友達になろう 6 』


『 今日も生きている、愛があるの 01 』    by 光呼




★ 『 解き放つ光 』      by 仁






『 今日も生きている、愛があるの 02 』   by 光呼

いつの間にか
わたしは愛に包まれてて
気づいた時には
誰かを愛していて

今日も生きている、愛があるの



愛があるの3




『 今日も生きている、愛があるの 01 』    by 光呼
♪ http://group.jocoso.jp/michisirube23/index.nwz?act=view&seq=364680






『 約束 』     by 光呼

ねぇ?
約束なんていらないよ?
約束なんて必要ないよ?

こうやって出会えたことも
こうやって言葉を交したことも

全部が全部、
約束なんて言葉に押し込めることなんてできないから

約束なんていらない、約束だから

ねぇ?
あなたは信じられる?

約束のない場所にはね
溢れるほどの愛だって
抱きしめられないほどのぬくもりだって

全部が全部、用意されてることを
何ひとつ足りないものなんてないことを

ねぇ?
あなたは知ってる?

その場所には、もう
わたしたちが辿り着いてることを
その場所には、もう
わたしたちがちゃんといることを

ねぇ?
だから安心して?

寂しくなんかないよ
ひとりなんかじゃないよ

わたしたちは
たくさんの愛に包まれてるよ
わたしたちは
たくさんのぬくもりに包まれてるよ

歩いてきた道は全部
決められなかった約束だったけど
辿り着いた場所は全部
決められていた約束だったことを

ねぇ?
わたしたちはひとつだよ?

約束されない場所に辿り着いても
わたしたちはひとつだったよ
足りないものは全部
やさしく愛で埋めておいたから

ねぇ?
だから、もう何にもいらないよ?

約束なんて、いらないから






草呼の花



『 硝子のように壊れやすいココロ 』



『 一日一回感動しよう 』












筑後川夕景 070119

筑後川夕景01


筑後川夕景02




 何事もなき一日の今にいて夕陽に染まる夕陽に溶ける



世界は愛の心の写し

愛はいつもそばにあり

泉のように湧いている


出会うものはいつでも

愛の光に満ちている



世界は愛の心の写しなのだ






 『 セックスにオープンな中国の高校生 』



 『 坊主憎くても、袈裟は袈裟なんですよね・・・ 』


『 憂き心寄せつけもせずもがり笛 』


『 わたしとあなた 』   by 光呼

わたしとあなた
望んでるものだって
叶えたいものだって
きっと同じだよ

だから出会ったよ
こうやってわたしたち出会えたよ

あなたが叶えたい夢も
あなたが望んでる場所も
わたしの叶えたい夢で
わたしの望んでる場所で

だから、
わたしもあなたも一緒にいられて
わたしもあなたも一緒に幸せになれるもので

わたしのもってるものも
あなたのもってるものも
ほんとは同じで
ほんとは同じように感じてたくて
ほんとは同じように願ってたくて

きっと、
わたしの想いも
あなたの想いも
同じだから叶えてみたくて
同じだから願ってたくて

だから、
どちらの夢も願いも
どちらが先に叶えても
同じように大切で
同じように大事にしたくて

そんな風に、わたしもあなたも
ちゃんと同じ場所で交わってて
ちゃんと同じ想いで重なってて

だからこうやって
幸せになりたいんだって思えるから
幸せになってほしいんだって思えるから

あなたもわたしも
違ってるから幸せで
違いをもとめてても幸せで

ほんとはそれだけで幸せで
ほんとはそのままで幸せで
ほんとは何もいらないんだ

手探りで探してた
似てるところだって
似てないところだって

ほんとは
似てるところなんだって
似てないところなんだって
信じてるじぶんもいて
それ以上は求める必要なんかなくて

だから
わたしはあなたにもなれなくて
わたしはあなたになろうともしなくて

できるなら、
わたしはわたしのままで
あなたはあなたのままで
同じ想いをもてるほうがステキだなんて思ってみたり

でもきっと、
わたしもあなたも
同じように思ってるんだって
そうやって信じてるじぶんがいたりして

うぅん、きっとそうだって信じてるから
わたしはこうやって
あなたを大切に思えるんだって思うから