片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
投稿未亜☆大人になる前のSEXっていけないコト?
 仁は、ひたすら、『するな②』って言う。
 でも、本当にお互いのコトが好きで、愛し合ってるなら、してもイイんぢゃない?!相手のコトをもっともっともぉ~っと知りたいって思って、体を求めるってコトは、いけないコトぢゃないよ!!!
 たしかに体目的の男もおるよ。でも、みんながみんな体目的ぢゃないって!!!仁は『男はみんなしたいだけ』って言うけど、それはちがうっちゃない?!仁の考えには、いつも感心してたケド、今回は違う!!!仁の考えに初めて疑問を持った。もっと性について話し合おうよ☆☆みんな、簡単にしてはいけない、許してはいけないってコトは分かってると思う。でも、やっぱ、性の話になると、多くの人が黙り込むんだよね。みんな不安とか悩みがいっぱいあると思うのに、それが言えない環境になってるんだよ。もっとよい方に変えていかなきゃいけないって!!!
 どんなコトでも、堂々と言える環境を☆☆
[投稿未亜☆大人になる前のSEXっていけないコト?]の続きを読む
投稿早登鯉☆たくさんケンカして、関係が深まればそれでいい
 これを読んですごく感動した!!!私も結構最近だけど、彼氏ができたんだよ☆仁ッ!!!今はその人のことがすっごくだいすきだし、他の人のコト考えられないし、誰にもとられたくないし、とにかく大好きです。まだつき合って1ヶ月ちょっとしかたっていないけど、それでもその人のこと少しだけでも知れたし、これからさきもっともっと知りたい。私のこともたくさん知ってほしいし、私だけを見ててほしい☆☆これからケンカもたくさんすると思うけど、それで学べることもあると思うし、それがあったからこそ関係が深まっていくと思う。まだケンカとか一回もしたことないけど、これからたくさんケンカして、関係が深まればそれでいいと思う。それを乗り越えてこそ最高のカップルになれると思う。私は今の関係をずーっとずーっと続けていきたい。
 今の雑誌とか見ていると、初体験がいつだとか、周りに流されてヤッたとか、ヤラナイと嫌われるかと思ったからだとか、そういう理由でしている人がたっくさんいるけど、私はそんなの絶対絶対嫌だから、そういうのは大切にしたいです。そんなあせったようなつき合い方ではなくて、もっとゆっくりゆっくり自分たちのペースで前に進んでいけたらいいなぁ、と思います。
 その人がいるから学校も今とっても楽しいし、家に帰っても暇じゃナイ!!!メールとか電話ができるカラ・・・!!!☆遊ぶ約束をしたら、その日がほんと楽しみ↑連絡がない日はとっても悲しい↓こんな気持ちはホントにホントにその人のコトが好きだからこそある気持ちだと思うから、この気持ちを大切にして、これからいろんな悩みができると思うケド、それを乗り越えてがんばっていきたいです☆ 
投稿 ; 架未瑠 ☆遊ばれよるだけっちゃかぁ??・・・
 さいきんねぇ、また自分のスキな人がわからんとってぇ・・・。
 先パイと会ったり、遊んだりしょって、けっこうたのしいっちゃけど、スキかどうかはわからんちゃんねぁ・・・。他に、いいなぁと思う人もおるし、先パイのきもちも、ようわからんしね・・・。どげんしたらいいか、わからんくなってきた。友達にはやめとったがいいって言われよるっちゃけど、会うと楽しいし。1回ね、違う人とつき合って、かなりムカツイタっちゃけど
今は普通に話すし、メールもしよるけんが、全然いいちゃけど、友達は、かなり、反対してるっぽい。でも、もう、別れたしね。同じクラスの人(つき合ったのが)とやったけん、結構ショックで、泣いたけど。今は、楽しいな・・・。
 まぢ、どげんしたらいいちゃかぁ???先パイが、あたしのコトなんとも思っていないなら、あきらめて、ちゃんと、違う人をスキになったがいいと思うっちゃけど、先パイもちょっとは思ってくれてるなら、先パイをスキでいたいし。わからんね~。自分の気持ちが、全然わからんばい。友達に先パイとのコトを話すと、「それってつき合いよるやろ」って言われるっっちゃけど、つき合ってはいないし。なんか順番がおかしいんだと思うんだよねぇ。遊ばれよるだけっちゃかぁ??・・・でも、先パイそんな人じゃないしなぁ。優しいし、おもしろいし。
 あきらめて、会ったりするのもやめたがいいちゃかぁ・・・??わから~~~ん。どげんしたらいいか、誰か教えてほしい。
 多分あたし、気が多いっちゃんねぁ(笑)。真剣に人を好きになるってコトを知ったがいいネ。いいかげんなきもちで、人を傷つけるコトになってしまったら、最低やもんね。
 まだ、ちゃんと考えよー。先パイをスキでいつづけるか、ちゃんとあきらめて、会ったりするのもやめるか。仁に話して、少しは、らくになったよ。ありがとネ。自分で考えて、ちゃんと解決するたい。がんばる!!
冬美☆一番好きだって思える人と初体験をしたい!!
 恋愛ってスゴクむずかしい!!と思う。
 誰かをスキになるって特別のことやし。あたしはまだこの人が一番って思える人に出逢ってないと思う。本気でスキって思える人に会えてない。それは寂しいことやと思うけど、テキト~につき合っていくよりは、本っ当に好きだって心から思える人とつき合いたい。何年も一緒にいたいって思える人とつき合う方がものすごく大事なことだと思う。仁と話してい~~~~っぱい考えることたくさんあった。
 自分の意見を人にぶっつけるってこわいことだけど、話してしまったらスッキリする!!芸能人とつき合ったり!とまではゆかなくても、誰だって好きな芸能人くらいいると思う。もしもつき合っても、素の自分が出せない相手となんて、本当のレンアイとはいえないと思う。お互いをぶっつけ合って、お互いをわかりあって、支え合っていくのが愛。そうじゃないかなって思う。
 最近、体目的とか、セフレとかよく聞くけど、そんなのありえない。だって、ほんとうの愛じゃないと思う。もし、相手が(つき合ってる)いたら、浮気だし、自分の体を自分でいためつけて、どうするんだって思う。考えは人それぞれだと思うけど、はっきりいって、あたしは、ただのバカだと思う。そんなんで性病とかかかったら、どうしようもないし・・・。それでも、金¥目的だとか、体目的、愛もないのにつき合ったり、メル友から恋人とか、二股かけたり・・・。そんなんで将来幸せになれるのかなぁ。
 あたしは仁みたいな大恋愛をしてみたいけど、普通に、人並みに、自分が幸せだって思える幸せを築いていきたい。つき合った人数とか、ヤッタ人数とかを威張ってゆってるやつらよりも、何倍も何十倍も、何百倍も幸せだって、胸張って言えると思う。小6で初体験とか、何?って感じ。それなら、大人になっても、大事に自分を守って、一番好きだって思える人と初体験をしたい!!って思ってる人の方がすごくえらいと思う。
 あたしはそんな風に大事な人を捜していたいと思う。
 あんまりわかんないことばっかり書いたけど、仁の言った『遠くのカッコイイより、近くのブサイク』って言葉、すごくそのとおりだって思ったよ!!
 心優しい人と一緒に幸せになりたいな☆
梨苑☆自分が相手のことどん②スキになってくと、捨てられる
 今、あたしにも好きな人がいる。でも、すごい、こわいなぁって思う。好きだけど、この先進展があったらいいなーとか思うけど、あんまり期待したくない。つき合っても、いっつも長続きしないから、今回もそぉなりそぉな気がしてたまらないし、その人のことあんまり信じられん。それに相手のこと少ししか知らん・・・。
 メル友で、年上で、私は学生で、向こうは何もしてなくて、うち、平日学校やけん、会える時間も日にちも限られてくるやん?そーゆうのもあって、踏み出せんね。
 私、いっつもね、初めわ、すごーく言い寄って来られて、口車にのせられて、つき合って、自分が相手のことどん②スキになってくと、捨てられる。体が目当ての奴もおった。やけん、すごい好きになることも、つき合っても不安でいっぱい②だよ!!くるしいし、好きになって、その人失うとか考えると、トラウマあってこわい!!イイ人現れるとか言うけど、わかんない。イイ人も悪い男に見えるし、みんないい人ぶるから・・・友達にね、人は同じことを繰り返すよね、って言われたと。好きになったら、一直線で、周りが見えんくなって、自分ばっかり好き好き言って、うかれてしまう。それを相手は重く感じちゃうんだよね。
 自分も変わらなきゃ。こんな気持ちな自分でも、すごく恋はしたいって思う!!自分を高められるし、大事にできる人がいてほしい。これから自分がどんな恋をするかわからんけど、自分も変われたら最高だよね。
 あせらんで、ゆっくり、がんばるね。
投稿 ; 疾風 ☆ 彼女にはとても重い過去があります
 自分には今彼女がいます。①今までは彼女ができても、、すぐ別れたり、2ヶ月くらいしかもたなくて、なんでかな・・・と思いました。②自分と合わなかったか、③自分にダメなことが多かったのか、④自分のことをよく分かってもらえなかったのか、わからなかったけど、今の彼女とは今までの4,5倍長続きしています。
 彼女とは少し歳が離れていますが、その歳が離れていることで自分を分かってくれるのかなと思ったり、自分と合っているのかなと思います。自分が今の彼女と出会って変わったのかもしれません。彼女に出会えてよかったと思えています。
 ⑤彼女にはとても重い過去があります。彼女が過去のことを話すたびに、自分に泣きながら「ごめんね」と言います。でもそんな彼女のおかげで今が楽しいし、幸せです。
 そんな彼女をこれからも見守っていきたいと思います。


 疾風へ
 何か、いい感じの恋しているね。くわしいことはわからないけれど、なんか疾風らしいなぁという気がします。疾風のことさえよく知らないのにね。でもそんな気がして・・・。
 男の心を少し知りたくて、収集しています。疾風の心見せてくれると嬉しいです。
 よかったら、以下の質問に答えてください。


① 別れるときの疾風自身の気持ちや思いはどんなものですか・・・?
 
② 疾風と「合う」というのはたとえばどんなことでしょうか?

③ 別れる理由になるような「自分の中のダメなこと」って何ですか・・・?

④ 自分のどんなことが分かってもらいたいか・・・?あるいは、どんなことが分かってもらえないと別れる理由になるのですか・・・?

⑤ 「重い過去」を理解でき、サポートできていると思いますか?「重い過去」を一緒に抱えていけますか?
投稿 ; 南李 ライバルに負けないくらいその人のことがスキ
 これを読んで、とても共感しました。私にもスキな人がいます。自分の中ではかなりスキな気持ちでいっぱいです。学校で会えたら嬉しい気持ちになるし、メールとかできたらもっと嬉しくなる。こんな気持ちになるってことは、自分がその人のことをスキだからだと思う。だけで、自分には無理だと決めつけてしまう・・・。その人には私は合わないって考えてしまう。こうゆう事を考えると、いつもマイナスになる。こんな自分が嫌いだから、いつも前向きに考えて、プラス思考にしている!!!嫌なことも楽しいことを考える。そうすることで学校が楽しくなる。
 私以外にも、その人のことをスキな人がいる。しかもその人とスキな人は同じクラスやん・・・。このことをこの前知った。その時はとてもショックだった。つき合ってもいないのにすごく悲しくなった・・・。自分以外にも、スキって気持ちがある人がいるって考えると、いろんなことを考えてしまう。でも、私もライバルに負けないくらいその人のことがスキって思える。ライバルがいるからこそ自分にもやる気が出てくる!!!しかも毎日楽しくなる。
 でも、私はスキな人のことをよく知らない。話したこともあんまりないし、クラスも違う・・・。だから、これからいっぱいメールして知っていきたいし、自分を知ってもらいたい☆だから、頑張りたい。・・・それでも無理でつき合えなかったとしても、私はスキだから、その人にとっての最高のトモダチでいれたらいいなっ。まぢ、あたしは大スキだっ♪♪
投稿 ; 狼孤 自分流の恋愛の仕方
 授業の中でたまに「愛」とかでてくるけど、自分的にそうゆ話はかなり好き。話を聞いていると色々な場面で参考になるし、自分だったらこうゆうときどうするかなぁ~て考えてしまう。自分的には、あまり本気で人を好きになることがないので、人とつき合うときには「好き」だからじゃなくて、「好きになれるか」が問題になってくる。だから、人とつき合うってことを考える時も、「一緒にいて楽しいか」とか「あきないかな」とかいう問題以前に「好きになれるかな」って状態になってしまう。
 だから、この人は好きになれない、って思ったらつき合わないし、なれるって思ったらつき合う!! それが自分なりの恋愛の仕方だと思っている。
投稿 ; 冬美 好きな人は自分を大きくしてくれる
 「好きになると弱気になる」っていうのはすごくわかる。
 私の好きな人は、ずーっと友達って思ってた人。「好き」って気づく前までは毎日メールしたり、ちょくちょくしゃべってた。けど、気づいてからは、相手がイヤがってるかも・・・って思うとメールもできないし、しゃべれなくなった・・・。思いは伝えたよ!でも、「ちょっとまって!!考えさせて・・・」とかいわれてしまって・・・。今でもまだ返事はもらっていない。今はかなりつらい。でも、相手のことを信じないと、本当に好き!!ってことじゃないと思うから、今は信じて待つしかない!!ファイト===!!!
 人を好きになることはいいこと。今までの自分を考えさせられる・・・。考えればそれだけ自分の悪いところを見つけて、成長する!!好きな人は自分を大きくしてくれる!
 たとえ返事がOKでも、NOでも。
投稿 ; 秋予 嫌われてしまうのが恐くて、本当の自分を100%だすことができないでいる
 私は『これからもずーっと片想い』を読んで、この人はすごい人だなぁと思った。
 もし私がこの人と同じ立場になったら、きっと耐えられないと思う。この人みたいに、自分がただ好きだからそれでいいなんて思えない。私はきっと欲が出てしまうから、どうしてもその人の傍にいたいって思ってしまう。遠くから見ているだけなんてつらすぎる・・・。
 でも、私には今つき合っている人がいるけど、とても、片想いをしている気分なんだ。相手の私への愛(スキ)をあまり感じることができなくて、いつも不安な気持ちでいっぱいなの。傍にいるのになぜか遠くに感じてしまう。嫌われてしまうのが恐くて、本当の自分を100%だすことができないでいる。そんな自分が嫌いだけど、それだけスキなんだと思う。でも、あまり重いと思われたくないから、そおゆう気持ちも少し抑えて接してしまう。とてもツライ。でも一緒にいれることがとてもうれしいし、幸せなんだぁ。とってもむじゅんしてるけど。つき合ってて、両想いなはずなんだけど、こんなに片想いしているみたいでツライのに、これからもずーっと片想いで、遠くから見るだけあんて、私は耐えられないと思う。
 でもこんな風に考えることができる人が何かうらやましく思う。とても輝いているし。今の私は輝いてはいるけど、何か違う気がする。もっと自分を出せるようにして、もっともっと幸せになっていきたいと思う。
投稿;奈由多 ☆ なんで、この人で最後ってできないのかなぁ・・・
 あたしも好きな人がいる。やけん、えらいこの気持ちがわかった。
学校違うから毎日は会えないけど、あたしは毎日会いたい。ずっと一緒におりたい。会えたときがすごく幸せに感じる。会えたシュンカン笑顔になれるもん☆大人は、まだ子どもの恋愛ってゆうかもしれんけど、うちらはうちらなりに、本気で好き合いよるし、大事に思いよる。今まで何人もの人とつき合ってきて、そのたびに人を好きになる気持ちが大きくなってきた。いろんな気持ちを教わってきた。たくさん悩んだりもするし、たまには泣いたりもする。けど、あたし、それが幸せなコトだと思う。
 愛されたいし、愛したいなぁ☆不安になる気持ちもいっぱいある。けど相手のこと信じたい!!信じたいけど、目に見えるものしか信じれんくなったりするよ・・・↓↓↓好きになればなるほどイヤな女になっていって、疑い深くなってしまう・・・。それほどスキ☆なことだと思うけど、やっぱり相手のコトを信じるコトは大切なコトだよね!!いつまでもスキな人と一緒におれたらいいなぁ☆ケンカもすると思うけど、ずっとあたしの①番だよ!! 人を好きになるってことって、ほんとに幸せなことあね。スキになってよかった☆
 ケンカしたら、「ムカツク」とか「別れる!!」とかゆってしまうこともあるよね。でも、それはただの強がりだから・・・かんたんにそういうことゆっちゃだめ!!その人がおらんくなってからその人の大切さがわかってもおそいんだよ。今を大事にせなね!!《これからのコトもやけど》
 あたし今の人ほんとにすきだなぁって思うんだぁ☆☆☆いろんな人の話聞いて、本当に恋愛って大切なコトだなって思った!! 片思いってすごくいいと思う。あたしは自分が好きな人と同じ思いになれたらいいなぁ、って思うばい
 あたし、いつでも恋わしていたいって思いよる。好きな人がおらんだけで、なんかなくなった感じがして、さみしいもん。好きって思えるような人ができたら、何にでもがんばれそおな気がするけん。頭ん中ゎ、まぢその人のコトでイッパイやん。まだ大人になりかけの時期だけど、はやく、自立できるよぉになって、好きな人と一緒になりたいな☆まだまだ甘い考えかもしれんけど、今ゎ、ほんとに幸せやけん。おたがいが、思い合えて、あるがまんまの自分を見せられるよぉになりたい!!!
 でも実際わ、何回もこげなこと思ってきた。けど、本当にかなしかった。なんで、この人で最後ってできないのかなぁ・・・??。まだそれゎ、うちらが16で、これからのことまで考えれないからなんかな~~??これから好きな人と一緒におって、いろんなこと、いろんな気持ちを学んでいきたいな!!!!うちらわ、まだまだガキやけど、学んでいって、がんばっていきたい☆
 この人が最後って思えるぐらい人を好きになることが大切だね!!