片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
最近、俺は付き合っていた女の子と別れたよ
★DM127by青狼11 Subject: やっぱり原因は俺にあると思うんだ Date: Mon, 27 Jun 2005 20:39

 最近、俺は付き合っていた女の子と別れたよ。ふられたんだけど、すごくショックで、なんでふられたのか分からなかった。色々考えてみたけどやっぱり原因は俺にあると思うんだ。わがままで自分勝手、そして幼稚な俺みたいな奴に誰もついてこないと思うし、誰も共感しないと思う。
 仁の授業もこの前友達と話してて仁を困らせたし、そんな行動も自分勝手だったと思う。
反省してます。
 最近、女の子とそんな事があってから、自分の事について考えるようになったよ。
 でもまだまだ自分の事はわからないし、人の気持ちもわからない。自分をみつけるのはそう簡単な事じゃないと実感しました。でも、時間はかかると思うけど少しずつ自分を探していこうと思います。そして、幼稚な自分から変わっていけたらいいなと思います。

☆☆☆ Subject: Re: 筑水:本気で好きになったことある? Date: Mon, 27 Jun 2005 21:53

 青狼さん、お久だね。今夜はいやにしんみりじゃないの・・・。仁までしんみりくるよ。 そうか、「ふられた」か・・・。こりゃぁ大問題だね。ちょっと知りたくなるよ。そして、自信持って女を愛することのできる人間になってほしいね。仁がサポートしてやるよ。だから、どんな女と、どんなつき合い方をしてきたか、そしてなぜ別れたか、レポートしてくれる?

☆☆☆ Subject: Re: 筑水:やり直す気ある? Date: Mon, 27 Jun 2005 22:16

 青狼、その子どのくらい好きだったの? 「すごくショック」だったんだから、本気で好きだったんだよね。なのに、青狼は「なんでふられたのか分からなかった」という・・・仁が疑うのはここだ。本気で青狼が好きだったのなら、その子がなぜ「別れる」のか、その子に聞けよ。キチンと別れの理由を聞いて、青狼に問題があればそれを直していくからもう一度チャンスをくれと頼むんだよ。好きのムードで流れている間はそんな勇気も出ないけどね・・・。だから、青狼がどこまでその子を好きでいたいのか、知りたいんだよ。好きなら、もう一度、やり直そうよ。

☆☆☆ Subject: Re: :今夜から本気の始まり! Date: Mon, 27 Jun 2005 22:28

 青狼さん、「最近、女の子とそんな事があってから、自分の事について考えるようになったよ」・・・そして、EXISTENCE! 本気になろうよ。「そして、幼稚な自分から変わっていけたらいいなと思います」・・・これは一番必要なこと。一番大事なこと。青狼の今の最大の課題だね。
 これ本気で変わろうよ。今のまんまの中途半端な青狼じゃぁおもしろくないよ。同じことを繰り返すばかりだよ。今がチャンスだね。
 本気の始まりを実行しよう。今夜から本気で期末考査の勉強するんだ。本気で3時間~5時間、どんなことがあっても「期末の勉強」に使うんだよ。青狼が自分自身にそう約束して、それを実行するんだ。金曜日まで、他にどんな誘惑があっても自分自身との約束を守る。これができたら、青狼の本気が本当に始まる。


★DM128by青狼12 Subject: 彼女はそんな俺に嫌気がさしたんだ Date: Mon, 27 Jun 2005 22:29:

 やり直す気はあるよ!やり直したいと思ってるし。
 彼女とは学校も違うし、平日に『遊ぼう』って誘ってくるけどバイトがあって遊ぶ暇もなくて…それでも彼女はちゃんと俺の事情をわかってくれてたんだ。休日に遊ぶ約束とかするんだけど俺が自分勝手で『バイトで疲れてるから今度にして』とか言ったり、遊んだら遊んだでテンション低かったりして、彼女の気持ちをわかってやれなかったんだと思うよ。彼女はそんな俺に嫌気がさしたんだと思う…。

☆☆☆ Subject: Re: 今がチャンス Date: Mon, 27 Jun 2005 22:39:

 結局、青狼はその子にとって「おもしろくない男」だったのか・・・?なぜ?青狼はその子が好きだった。やり直す気もまだある。ならば、やり直そうよ。大事なことは青狼が「自信」を持つことだ。なぜ、自信がないか・・・。今まで自分自身と闘ってこなかったし、自分自身を豊かにしようと思わなかったんだ。きっと楽な方へ楽な方へ流れてきたんだろう。その流れを変えるんだよ。今変えなければ、変えるチャンスを失うよ。


★DM130by青狼13 Subject: ここで変わらなかったら一歩も前に進めないね! Date: Mon, 27 Jun 2005 22:46

 そうだね!ここで変わらなかったら一歩も前に進めないね!俺、彼女ともう一度ゆっくり話してみるよ。そして自分の気持ちを伝えてみる!!

☆☆☆ Subject: Re: 好きの証明 Date: Mon, 27 Jun 2005 23:00

 青狼、それが最善だよ。一歩踏み出すんだ。そして、本音で話し合うんだ。本音は必ず通じ合う。それでもダメなら、一歩引いて、もう一度考え直す。そして、別の自分を作りだしてもう一度挑戦するんだ。どんなにだって変われる人間であることをその子に見せるんだよ。オレがこんなに変わっていけるのはお前のおかげだよ、と言えるようになるんだよ。お前が好きだから、・・・とね。


★DM131by青狼14  Subject: 想いをぶつけてみる! Date: Mon, 27 Jun 2005 23:09

 そうだね。ありがとう仁!挑戦してみるよ。想いをぶつけてみる!

☆☆☆ Subject: Re: 本気で心のエネルギー使おうね Date: Mon, 27 Jun 2005 23:13

 心をこめて話すんだよ。本気をね。
 本気はどこで証明するか・・・。今夜からの期末テストの勉強をDO IT !これヤラナイと、本気は証明されないよ。


★DM132by青狼15 Subject: 勉強頑張ってみる Date: Mon, 27 Jun 2005 23:16

 わかったよ。今からじゃ遅いかもしれないけど、勉強頑張ってみる。おやすみ、仁!

思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする
思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする

★DM111by華津芽14 Subject::お久しぶりデス! Date: Fri, 24 Jun 2005 21:08
 恋って難しぃってつくづく思ぅ…でも片想ぃゎ好き!!!!なんかちょっとしたコトでHAPPYになったりするから↑↑★☆★でもちょっとしたコトでBLUEになったりもする(>_<)でもBLUEになったりして初めて恋になるょぅな気がする!!!!『好き』にゎ『嫉妬』がつき物のょぅな気もするし…!!!!てか好きな人が幸せになってくれれば私ゎそれでィイとか結構聞くけど今の自分にゎそんなコトが考ぇきれなぃたぶん今の自分だからだと思ぅ。負けず嫌ぃな自分だからだとも思ぅし。ゃっぱり好きな人ができると付き合ってみたぃって思ぅからそれをかなえてみたぃってのもちょっとぁる。仁ゎどぅ思ぅ??

☆☆☆ Subject: Re: つき合う力持っている? Date: Fri, 24 Jun 2005 23:09
 お久だね。今の中高生の恋は、いわば「一目惚れ」で「恋に陥る」ということになっている。そんな恋もあっていいけれど、それは成熟した人間に起こることだと仁は思うよ。中高生にはまだ人間を見る目も人生設計も、未来を見通す力も弱いから、その場限りの好きだし、その場限りの恋なんだ。「思い出」づくりのための恋なんだよね。だから3ヶ月でも続くと嬉しいし、別れても次の恋が待っているんだ。本当はそんなの恋と言わないよ、と仁は言いたいね。それは「遊びの恋」にすぎないよ。それなのにずたずたに傷ついてしまう。傷ついてしまうようなら、もっと成長してから恋をしようよ、って仁は呼びかけているんだ。人を好きになる前に「自分を好きになろうよ」。こんな自分を好きだから彼氏もそんな自分を好いてくれるんだと自信を持てるんだよ。彼氏が自分のどこを好きなのかもわからないまんま不安だらけで恋をしている現実があるやろ。それじゃ、もう、相手に合わせるしかないし、それじゃぁもう魅力失ってしまうよ。つまり、飽きられるんだ。だから、まず、自分が人間的に豊かにならないといけないんだよ。
 「つき合う」にはつき合うだけの力がいるんだ。華津芽さん、そんな力持っている?


★DM112by華津芽15 Subject: ぃきなりゃけど教科書とか・・・ Date: Fri, 24 Jun 2005 23:19
 今ゎまだ仁が言ぅ『付き合ぅ力』ゎ持ってなぃ。現実的に今の中高生にゎそんな力を持ってる人が少なぃと思ぅんだ…。だから思い出作りのょぅな恋しかできなぃんだと思ぅ。でも考ぇ方を変ぇてみれば思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする。そこで簡単に体を許すょぅな付き合ぃぢゃなくてさ…そんな考ぇゎダメなのかな??

☆☆☆ Subject: Re: 電話して確かめてから行くんだよ Date: Fri, 24 Jun 2005 23:29
 土日、たぶん学校は誰か行ってると思うよ。行ってれば開けて貰える。テスト前だからクラブやっていないかもしれないけど・・・。10時くらいに学校に電話してごらん。誰かいれば入れて貰える。勉強道具取りに来たと伝えればね。誰もいないときは、担任に相談するんだよ。
 ・・・「でも考ぇ方を変ぇてみれば思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする。そこで簡単に体を許すょぅな付き合ぃぢゃなくてさ」・・・仁もそれでいいと思うよ。彼氏の理解の仕方やつき合い方を学ぶことが大事だから、べつに「恋」でなくてもいいけどね・・・やっぱり、恋じゃないとダメ!? 


★DM113by華津芽16 Subject: ゎかった!!じゃぁ明日電話してみる!! Date: Fri, 24 Jun 2005 23:35
 ぁんまり深く考ぇすぎると恋が何かゎからなくなって来た…恋ってなんだっけ??誰かを好きになること??ホントに自分のコトを考ぇてくれる人と一緒にいるコト??

☆☆☆ Subject: Re: 相手任せはダメだよ Date: Fri, 24 Jun 2005 23:48
 結局、まだ、「恋って何?」はわからないまんまだよ。だから、まず、こんな恋がしたいよ、という「こんな恋」を華津芽さんが見つけ出し、創りだしていくんだよ。その「こんな恋」に合った人との出会いを求めていくんだ。恋は誰とでもつき合いさえすればいいというもんじゃないよね・・・。


★DM115by華津芽17 Subject: 相手任せゎダメだね! Date: Fri, 24 Jun 2005 23:55
 ぢゃぁ付き合ったら土日ゎ一緒に遊んで学校帰りゎ一緒にかえってメェルもしてケンカしてお互いのコトを分かった上で②人の決まりごとを作って…ほかにもしたぃことゎいっぱいぁるけど。でもゃっぱりぃっまでも一緒にぃてこの人とぃっまでも一緒にいたいって思ぇる人がホントの恋って言ぇるのかな????

☆☆☆ Subject: Re: 一緒に大きくなろうね・・・なんて関係イイね Date: Sat, 25 Jun 2005 00:07
 もちろん、組名前、理由をキチンと言うんだよ。
 華津芽さん、これいいね。そういうつき合いができたらいいね。でも、できると思う?二人がよっぽどおもしろいし、中身が豊かで、話も弾むし、次から次新しい発見があるし、つき合えばつき合うほどおもしろくなる、何か成長していくのを感じる、とかそんな内容のあるつき合いをしていくんだよ。そのためにいろんなこと知っておく必要があるし、聞く力、話す力、理解する力、伝える力、さまざま力が必要なんだよ。努力しておもしろい女、豊かな女になっていくんだよ。彼氏と一緒にね。そんな関係やったら、楽しいに決まっているよね。
 ・・・けれど、男はそんな関係求めている人少ないと思うよ。好きつまり寝たいが多いんだからね。そんな素振りを見せたら、そんな男は即さよならできる?


★DM116by華津芽18 Subject: ゃっぱ現実ゎ違ぅょね…
 ゃっぱゥチが思ってるのゎ理想にしかすぎなぃょね…今の現実をみれば男の人の頭の中ゎヤルコトしか頭にナィんだね。しかも時期がそぅぃぅ時期だしなおさらか…自分の力で彼氏を変ぇて行くって言ってもそれゎかなり大変で難しぃし、いつまでも一緒にいたいってのも今の年で考ぇるとたぶん付き合ぃ始めた頃だけのょぅな気がする…ゃっぱり今の現実に理想を現実にさせるコトゎ難しぃコトなのかな????

☆☆☆ Subject: Re: 理想を実現しようよ Date: Sat, 25 Jun 2005 00:32
 そんなことないよ。女が簡単に体を与えないようになると男達も自分を磨くようになるよ。本当に人間的に豊かで、信用できる人じゃないとつき合わないよ、と女の人たちが言い始めればいいんだ。NO!と言える人になればいいんだ。そんな本当の恋を求める女になっていこうよ。理想は実行するためにあるんだよ。
 あせらず、ゆっくり考えていこうね。
 今夜は、これでおやすみ。

 『HP 片想い礼賛』へどうぞ!
恋の始まりは何から?
★DM110by紗遊紗29 Subject:恋愛論を議論できる力をつけようね Date: Wed, 22 Jun 2005 17:35
 昨日の続き~~★☆
 メル友っちメル友としか思ってないけん全然危ないとか思ってないってのが本音・・。メル友っちある種の彼氏候補!!?みたいな所がある。メールして顔と性格確かめて、友達同士で議論・・・『キモいやろ!!!!でも性格ゎいいばい★☆』とか・・実際何通かのメールで性格が分かるかってね・・・(__)分かったふりして分かってなくて遊ばれる。そげなん友達見たくない。仁みたいに叫べるごとなるね。

☆☆☆ Subject: Re: 「キモイ」で片づけられる・・・ Date: Wed, 22 Jun 2005 19:06
 「『キモいやろ!!!!でも性格ゎいいばい★☆』とか・・実際何通かのメールで性格が分かるかってね・・・」・・・しかし、現実はこのレベルで遊ばれているんだよね。コレに乗っかって、遊ばれているのもわからず「恋する乙女」になっていくんだ。「いい関係」は何%あるんだろうね。 
 <ゥチが付き合ぅ人に求める条件を100%で例ぇると、『30%が顔、30%が服装、残りの40%が性格』って考ぇてた。やっぱりゥチもブランド感覚で見てぃるょぅな気がする>・・・これで、メル友から入ると、写メになって、「キモイ」になって、「キモイ」をがまんして、しばらく遊ぶ・・・というのが男達のパターンだろうね。そんなのに乗っていくなよ、って仁は叫んでるんだよ。


☆☆☆ Subject: 「恋の始まりはどうやって始まるの?」 Date: Wed, 22 Jun 2005 23:35
 紗遊紗さんの恋愛論として「恋の始まり」について書いてみてくださいね。

< NO0514号を読んで、マヂで「恋って何?」って思った。だって恋の始まりはどうやって始まるの?って思うし・・・恋の始まりはやっぱり顔からかな?とか思ったりする。一目惚れも顔からだしさ・・・。メールで出会ったとしても、顔が見たいって思う。私は最近ある人のメールアドレスが知りたくて友達に聞いてメールをはじめた。その人は私の顔を見たことなかったらしく、メールしている内に「写メちょうだい」って言ってきて、自分は送りたくなくて、なんだかんだ理由をつけて写メは送らなかった。メールの中で自分のフルネームを言った。そしてメールをはじめて初めての学校の日、その人が自分の顔を見たくて友達さんと一緒に探していて、自分(私)の顔がわかったとき出た言葉、「キモイ」「ブサイク」「ヴェ~」みたいな貶し扱いやった・・・。その時まぢで泣いた。なんで人は顔で判断するのかがわからん。顔で判断する人は最低!!!って思うけど、自分のその一部だから何も言えない。
 だから自分はこれから人の中身を見ていこうと思う!!自分がそうならないと、何も変わらないと思うから。それで自分が変わって、本当の恋を見つけていきたい。>
上手い言葉に乗らんよに知恵つけやんね
★DM103by紗遊紗24 Subject: Re:セルフイメージを豊かにしようね Date: Mon, 20 Jun 2005 22:42

 求める気持ちっち忘れたらいかんね。脱力系にはなりたくないよ(__)自分と向き合う時間増やすよにする。恋愛論も頑張るけん★☆今友達の事でずっと考えよる事あるっちゃんねぃ・・・友達が売りした・・。

☆☆☆ Subject: Re: ★脱脱力系 Date: Mon, 20 Jun 2005 22:51

 具体的な関係が友達との間でいろいろ起こっているよね。それが現実だけど、現実は「無知」の次元で展開していくことが多いんだ。「はっ。それなん?」って思うことがいっぱい起こっている。それを未然に予防できる人が友達の中に一人でもいると救われるよね。そんな一人に紗遊紗がなっていければいいね。考える力があるから、それにNO!と言える力があるから、紗遊紗がそんな役割を果たせるようになることを願っています。
  「今友達の事でずっと考えよる事あるっちゃんねぃ・・・友達が売りした・・ 」なども仁もサポートできるところはサポートしていくよ。こんな考え方もできるんだよというサジェストくらいはできるよ。
 まず脱力系にはならないこと。なるはずないけどね・・・。


★DM104by紗遊紗25 Subject: Re: 脱脱力系 Date: Mon, 20 Jun 2005 23:03

 今の内に色々体験して色々な考え出来るよになりたい。考える力をつけたい。確かに自分は「無知」やし間違い多いけど、やけん新しい発見もあるし、自分のためになりよる。友達とか朝矢(彼氏or彼女)の存在ちえらい大事っちゃなち思った・・・何か仁にメールして良かった★☆仁とメールしよっと自分と向き合えるやんねぃ(^ー^*)今日は眠いけぇん又明日その友達の事でメールすんねぃ。おやすみ。

☆☆☆ Subject: Re: ★はい、おやすみ Date: Mon, 20 Jun 2005 23:05:

 紗遊紗さん、おやすみなさい。
 今夜もまた紗遊紗といいお話ができて仁もHAPPYです。また続きを楽しみにしています。」


★DM107by紗遊紗26 Subject: そげな男のために・・・★ Date: Tue, 21 Jun 2005 22:54

 仁こんばんゎ~★☆
 昨日言いよった事やけどねぃ・・・
 何か年上の人と付き合いよる友達ったい。今4ヶ月位。んで彼氏が色々問題あってね、ヤクザ絡みの(__)金返さやんかなんかやけど返せんで、そのお金のためにその友達が友達から何十万ち借りたりしよったったい・・んでまだ返せてなくて、さすがにもうお金集める事出来んけん今度は自分の体売ってね・・・彼氏も彼氏やん!!!!!友達はマジで本当にしたくなかったらしい。止めてくれるのを待っとたって。でも止めてくれんくてその男『でもお前がしたくないならマジせんでもいいばい。』っち言ったらしい。そこでちゃんと止めてあげてほしかった。てか自分の彼女が他の男と寝るちいうとに何で本気で止めんと!!?っち感じやし。その子も考え方おかしい思うけど・・・もぉ何十人っち寝たらしい(__)そいで金貰ってその金が彼氏に渡った時、その子『したくなかった。止めてほしかった。』って言ったらね、『だけん俺したくないならせんでいいばいっち言ったやん!!!!!!』っち言
われたげな。そげな男のために体売って欲しくない。ってかだれのためとかじゃなく体簡
単に売ってほしくないって思う・・・

☆☆☆ Subject: Re:★恐い人間がいっぱいいるよ Date: Tue, 21 Jun 2005 23:08

 やくざな世界とつき合うともう抜けられなくなるんだよ。佐賀の山林で焼かれて死んだ18歳の女の子も結局覚醒剤を使わされて、金取られて、トラブルと殺される。無知は死なんだよ。きついこと言うけれど、甘い言葉で、優しい態度で男は迫ってくるんだ。ゼニになる間は甘い言葉でつき合い続けるんだよ。どこで、見抜くかだ。手遅れたら、もう地獄だよ。年上の男で、仕事していなければ、そんな事態になっていくことはよくあることなんだよ。自分がつき合ってる男はそんな男じゃないって思いこみたいだろうけれど、「人間って恐いね」という種類の人間はいっぱいいるんだということをきちんと認識しておこうね。友達がこれからもそんなつき合いしていくだろうから、つき合う前に、紗遊紗さん、きちんと知恵を与えていこうね。嫌われても、憎まれても、現実をキチンと認識するように友達にアドバイスできるようになろう。


★DM109by紗遊紗27 Subject: 上手い言葉に乗らんよに知恵つけやんね Date: Tue, 21 Jun 2005 23:56

 上手い言葉に乗らんよに知恵つけやんね。自分は大丈夫。それっち甘いよね。あり得ん事無いし・・〝無知は死〟まじそん通りやね。地獄は嫌。友達にも気づいて欲しい。でも好きっち思い込んどる間は周りがどんだけ言ってもその人しか見えてないし、終わってから気づく。それじゃ遅いとに(__)紗遊紗じゃなくこの話は海芽惟に聞いたとやん。海芽惟とえらい仲良い子でね、紗遊紗も友達やけん言ってやりたいけど秘密って事やけん何も言えんし・・海芽惟がどんだけ言っても別れよぉともせんやん(__)

☆☆☆ Subject: Re: 筑水★紗遊紗★被害を食い止める力をつけよう Date: Wed, 22 Jun 2005 00:09

 そうか、海芽惟の友達か・・・海芽惟心配していろいろ心悩ませているんだろうね・・・その友達を通して、海芽惟が落とし穴に入り込まないように、紗遊紗、注意しとってよね。友達、友達で、同じ穴に落ちていくんだよ。海芽惟とは紗遊紗、キチンと話できるんだろう・・・?「秘密」の約束が「裏切り」の始まりだから、「秘密」は聞かない方がいいんだけどね・・・。本当に本気で相談したかったら、その人信用していることだから、秘密としての話じゃないハズなんだよね・・・。
 だから、もう、被害が紗遊紗の友達にまで広がらないようにしていこうね。友達だから心配したいだろうけれど、・・・ 「海芽惟がどんだけ言っても別れよぉともせんやん」のだから、今は通じないよ。どうしようもなくなって相談にくるだろうけれど、キチンと対応する力つけておこうね。


★DM109by紗遊紗28 Subject: Re: 被害を食い止める力をつけよう Date: Wed, 22 Jun 2005 00:19:

 大丈夫。海芽惟以外に恋愛面ではしっかりしとるし。ハマり込みそうになったら気づかせる。海芽惟とはちゃんと話せるよ。やけん大丈夫。「秘密」が「裏切り」の始まりかぁ。紗遊紗秘密いっぱい聞く。秘密って以上何も出来んし何かある意味辛いし・・。
 いつかちゃんと気づく時来るとは思う、それまでに何もないといいけど・・・。売りして子供出来ました。そんなん世間からみたら自分が悪いとしか見られんし、下ろすにしても子供も体も本人も可哀想。早く気づいてほしい。もぉこんな友達増やしたくない。食い止める事大事やね

☆☆☆ Subject: Re: 筑水★紗遊紗★恋愛論を議論できる力をつけようね Date: Wed, 22 Jun 2005 00:31

 紗遊紗に「売り」の話聞けてよかったよ。まさかうちの学校にはいないだろうけれど、いてもおかしくない状況ではあるよね。メル友つき合いは、連鎖反応だから、「危険なつき合い」と背中合わせなんだよ。高校生騙すのなんて簡単なものさ。それが目的で近寄ってきていることを見抜く高校生はそんなにいない。メル友系でつき合い求めている中高生は多いんだよね。夜回り先生みたいに、仁は「メル友やめろ。メル友やめろ」と叫んで回りたくなるよ。
 とにかく、海芽惟の友達が地獄に堕ちないように祈っておこう。そして他の友達達が同じ罠に入らないように、紗遊紗、お節介だけど、忠告できる人間になろうね。忠告する力を持つには中高生の心と現実を自分に照らしてしっかり把握できるようにならなければならないし、そのためにも「中高生の恋愛」がどんなものでなければならないか議論できる力もつけていく必要があるんだよ。『16歳の恋愛論』実行しなければね・・・。

『HP 片想い礼賛』へどうぞ!
愛されたいだけ・・・ by レイラ
 “親子の対話が歯止めに”の記事を読んで思ったことがある。
 親とあんまり話しない人は淋しい思いをしていると思う。愛されたいと思っている。誰かに必要とされたいと思っている。これが、今の自分。
 私のお母さんは仕事で忙しいので、全然かまってくれません。話すときは、怒られるときくらい。全然話さないから、ケンカばっか・・・。お兄ちゃんには優しい。お母さんはあたしよりお兄ちゃんのことが好きなのは昔っから。親戚から見てもわかるくらい・・・。今の私は自分でも頑張っていると思う。あたしは人から頼られることが大好き!!相談されると、かなり嬉しい。頼られることで、人から必要とされていると感じ、嬉しくなる。私は、よく、仲のいい友達に「人一倍淋しがり屋だよねー」って言われる。自分でもかなり思う。
 だから、気持ちがわかる。性行動をしてしまうのは、必要とされたいからだと思う。どうしてもそう思ってしまう・・・。
 私は、今、愛されたくて仕方ないです・・・。誰からも愛される人になりたいです。人を愛したら、その人から愛されると思う。だから私は愛されたいし、愛したいと思う。

☆☆☆
 <よく、仲のいい友達に「人一倍淋しがり屋だよねー」って言われる>・・・レイラさん、淋しいから「性行動をしてしまう」というのは、やっぱ、危険だよね。相手をきちんと見抜ける力をつけていないと、裏切られるて、泣くのは女の方だよ。
 そうならないように、淋しくても、一人で自立する力をつけていこうね。
香鈴はこう考える 
香鈴はこう考える by 香鈴
 ① Hすることは悪いコトじゃないと思う。大人から見ると子どもはまだ早いとか言う人もいるけど、子どもは子どもなりに考えもあるし、好きだったらHしたいって思うのは当たり前だと思う。悪いこととは思わないし、大切なんじゃないかなあって思うからです。
 ② 売春は悪いコトでも良いコトでもないと思う。基本的には良いコトじゃないかもしれない。しかたなく売春をしてる子もいると思う。でもお金のためじゃなくてしてる子もいると思う。好きでしてる子はいるかわからないけど、しない方がいいって思う。でも何となく悪いコトとは思わない。
 ③ 結婚は良いコトと思う。好きなら一緒にいたいって思うのは当たり前だし、結婚って形じゃなくて、二人で共同生活っていうのが大切だと思う。支え合って、助け合う夫婦はステキだなぁって思う。
 ④ 離婚は悪いコトじゃないと思う。お互いが承知したなら、全然イイコトだと思う。一方的な離婚はダメだけど・・・。離婚して別々の道を歩いていくのもステキな人生だと思います。離婚したからダメな夫婦とかじゃないし、全然悪いコトじゃないです。
虜 by 朱音
あなたの腕の内で 別の人の名前を呼ぶ
甘い声で隠したら あなたはまだ気づかない

張りつめた緊張感 楽しむほどまだ余裕
頂に達した演技も あなたはまだ気づかない

慣れた仕草で男を誘い 一度だけの愛をねだる
あなたに偽ることで こんなにも感じている
あなたを蹴飛ばすことで 愛の深さ確かめる

あなたを縛り終えたら 私がいいようにいたぶって
そこにはまだイかせない あなたは私のものよ

その白い首スジには 私がつけた紅い首輪(アト)
外すことは許されぬ あなたは私のものよ

外で覚えた指使い あなたが内で果ててゆく
ゆがんだその表情に こんなにも感じてる
あなたを蹴飛ばすことで、 愛の深さ確かめる・・・
私の理想的な恋 01
GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・0514号
 050615   組  番 名前            ♪

私の理想的な恋

それでも僕は・・・  by 朱音



大きく息を吸い込んだら むせた
自転車を押していたら スネをうった
女性に見とれていたら ウ○コをふんだ

それでも僕は幸せだった
僕には君がいたから・・・

朝おきてのびをしたら 足がつった
歯をみがいていたら 吐いた
エロ本は全部 没収された

それでも僕は 幸せだった
僕には君がいたから・・・

何があってもいい
全部盗まれてもいい
僕には君さえいればいい

何度笑われてもいい
どんなにけなされてもいい
君が笑ってくれるなら


 とても爽やかにそしてこころ温まるものとして心地よいですね。こんなステキな君(あるいはあなた)がいたらほんとうにハッピーです。理想的だといってもいいんじゃないかなぁ・・・。そんな関係が成り立つにはお互いがどんな心を持ち、どんなつき合い方ができるようになったらいいんだろう・・・。そんなステキな恋ができますか・・・
 『私の理想的な恋』を特集します。思いっきり理想的な恋を語り合ってみましょう。




【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
文芸投稿広場  詩を投稿しようね
恋する力は夢見る力
恋する力は夢見る力

★Subject: by華津芽10:DM065 Date: Mon, 6 Jun 2005 21:38:18
 久しぶりです。
 好きな人の前で緊張とかするのは変なんこと??私が思うに好きな人の前で緊張するのは普通だと思う、てか、好きな人の前だからこそ緊張するんだと思う!!

☆☆☆ Subject: Re: by華津芽10:真っ白と緊張と Date: Mon, 6 Jun 2005 21:48:42
華津芽さん、おひさ。英彦山どうだった?
 「 好きな人の前で頭が真っ白になるコトゎ自分的にィイことだと思ぅ。好きな人の前で素直に好きダと思ってぃる証拠だから…」と同じだね。「真っ白になる」はわからなくなる、考える力がなくなる、見えなくなる・・・ということだよ。相手がいい人ならいいけど、「もし・・・」だったら、騙されることになるよ。
 「緊張」は「真っ白」よりもはいいかもね・・・


★Subject: by 華津芽11:英彦山は楽しかったッス!! DM066 Date: Mon, 6 Jun 2005 21:57:59
 今思ぅと頭が『真っ白になる』を経験した事がないかもしれない。自分が思ってる頭が『真っ白になる』はただ言葉が見つからなくて、何を話していいかわからなくなる事だと想ってた。でも『真っ白になる』ってのは見えなくなる…本性が見つからなくなる…何を考えているのか見つからなくなる…とかいう意味も含まれていた事を初めて知ったきがする。自分が今まで使ってきた使い方はちょっとちがった…。

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:緊張の内容は? Date: Mon, 6 Jun 2005 22:02:37
 今度は「緊張」について。華津芽さんが「普通」といっていることは例えば「好きな人の前で」どんな風に緊張するの?


★Subject: by 華津芽12:自分の中の緊張DM067 Date: Mon, 6 Jun 2005 22:07:52
 緊張するは(私の中の緊張とは)…鼓動が速くなったり、顔が真っ赤になったり、口がまめらなくなったり、目がキョドったり…とか…。

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:自分の中の緊張;「ワクワク」は? Date: Mon, 6 Jun 2005 22:13:28
 それは、なぜ?
 「好き」って、ぼ~っとなることなのかな・・・。それが「好き」だっていう人いるよね。それが幸せだと感じている人いるよね。
 「ワクワク」「ドキドキ」はどんな時あるの?


★Subject: by 華津芽13: DM068 Date: Mon, 6 Jun 2005 22:18:43
 ワクワクは…好きな人と話せてまた話せるかなぁ~みたいな時で、ドキドキは…好きな人が近づいてくる瞬間とかに。

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:期待と緊張 Date: Mon, 6 Jun 2005 22:28:24
 「ワクワク」「ドキドキ」はものすごい期待があるんだよね。何が起こるか待ってるんだ。本当は願いやしたいことがいっぱいあるんだ。それを一緒にできるからうれしいんだよね。相手がどう出るか・・・それを待つ「緊張」。待っているから、じっと見てないとだめだよ。相手が反応しないときはこちらから仕掛けていかなければならないんだ。「ぼ~っとなってる」ヒマなんて本当はないんだよね。だから恋はステキなんだよ。だから恋すれば人間的に成長するんだよ。
 だけど、今の人たちの恋は、成り行き任せで、ただぼ~っとなって、「好きだ、好きだ」ってのぼせてるだけ・・・そんなことが多い気がするけど・・・

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:イメージトレーニングのつもりで Date: Mon, 6 Jun 2005 23:08:31
 華津芽さん、一気に語りすぎましたか・・・。対話が中座しましたね。仁がちょっときつい議論吹っかけすぎたかな・・・。でも、華津芽さん、いろいろな場面考えてみておくこともとても大事なことだよ。華津芽さん、まだ、こんな思考訓練してきていないから、少し頭痛くなるかもしれないけれど、現実はもっと思わぬ展開が起こったり、分厚い壁が立ちはだかったり、幾つも幾つもハードルが用意してあったり・・・現実にHAPPYな恋が成就することはそう容易いことではないんだよね。
 だから現実に直面する前にあらゆるシチュエーションを想定して、イメージとしてシミュレーションを体験しておいた方がいいんだよ。このDMはそんな訓練にもなると思っていろんな場面を考えていこうね。そして、広く人の意見も求めていこうね。
 それじゃ、今夜はこれで・・・お休みなさい。
