片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草枕ちぎりの落葉抱く一と夜




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 林住期道楽交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



 森呼さんより、 『 ビル風の落葉舞わせる街を行く 』 に交心もらいました。
 真摯な心に、楽天仁の心が向き合えるだけの力はありませんけれど、ひとり遊びの遊行時空の志向する魂の交歓の時空を語れるので、ひとり遊びの心のままに交心させてもらっています。
 言葉遊びという入り口に戸惑いも不信感ももちながら、交心していただける寛容さに感謝しています。真似良寛さんの真似を生きていますので、言葉遊びの中にも、伝わるような愛語が交心できるようになることを念じています。



★★★ 『 ビル風の落葉舞わせる街を行く 』 へどうぞ!!! ★★★
 


草枕ちぎりの落葉抱く一と夜



  ★ 林住期道楽交心10m112801

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

      草枕ちぎりの落葉抱く一と夜

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 おはようございます、森呼さん。
 今日もあい風交心ありがとうございます。
 老仁の観念遊びの迷宮に迷いこませてごめんなさい。老仁は観念遊びの迷宮が面白くて遊んでいるのですけれど、遊んでいる心は喜んでいるからリアルなんですよ。でもそんな人の遊びの手触りもない世界、泡沫と消えていく時間を、横目で軽く見過ごしてくださいね。コンビニのゲーム機で子どもが熱中しているようなものです。ひとり遊びのゲームがあるだけなんです。ごめんなさい。
 真似良寛で、良寛さんの愛語を真似ていますので、禅語などを言葉遊びの道具にしていますので、「高尚」の飾りを楽しんでいますけれど、色紙細工みたいな物なんです。老仁の遊びのツールとしての言葉ですから、その遊び方の面白さを楽しんでいるのです。なにしろ、今まで知らなかった言葉さんたちですから、知る楽しみがいっぱいで、楽しいから言葉さんと友だちになって、遊びたいんですよ。
 絵は描けないし、音楽は聴けないし、できないことは楽しくないですから、遠い世界ですけれど、言葉さんは、欲しがればすぐ手に入るので、友だちになりたい言葉があれば、すぐ友だちになって、遊んでもらうんですよ。言葉遊びが面白いのは、遊んでいるうちに、言葉さんが老仁の知らないいろいろの世界を開いてくれるんです。びっくり、びっくりの不思議ランド。老仁が知らなかっただけでしょうから、ひとさまには、何でもないあたりまえのことが多いのでしょうけれど。
 幼稚仁だから、幼稚に遊べるのかもしれません。


 > 街を行く
     君に契りの
       冬一夜



       草枕
     ちぎりの落葉
   抱く一と夜   仁



 森呼さん、そのまんま575で交心ありがとうございます。
 575の言葉の並びの中に森呼さんの心の世界をそのまんま感受することはできませんけれど、言葉を通して、言葉の世界を遊んで、その心の一つくらいに巡り会って、共鳴共振があって、交心できることがあればHappyですね。一つの共鳴があれば、またもう一つの共鳴する心に巡り会えるかもしれません。すれ違いもあるし、誤解も曲解もあって、言葉がひとを傷つけることもあるのですけれど、よくもわるくもそんな巡り合いを重ねながら、いろいろな心の姿の全体として、ひとと向き合えるようになるし、理解も、分かち合いもできるようになっていくのだろうと思っています。そんな道程の入り口の一つとして、そのまんま575で交心をはじめているのですけれど、その入り口が、なにしろ、「遊び」ですから、交心もままなりません。
 独りよがりのひとり遊び。
 はじまらないまんま消えていくのでしょうけれど・・・

 雲人さんは、そんな老仁の独りよがりを寛容に包んでくださって、お仕事忙しい合間に、いろいろ学びとヒントを与えてくださるので、本当に、うれしく思っています。見識も体験も深くて広い実践者なので、老仁の言葉遊びをサポートしていただけるだけでも、ありえない幸運です。ネット交心に感謝です。


 > あやうきを
     遊ぶ心に
       愛美景



       愛楽土
     死線を超えて
   紅葉散る   仁



 > うらを見せおもてを見せて散るもみじ   良寛

 > 散るさくら残るさくらも散るさくら   良寛


 貞心尼さんと良寛さんの魂の交歓世界は、一瞬一生の、道標ですね。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ TAO交心09m112701★『 芒野のゆらぎに起こる愛浄土 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 遊行俳句で交心10m112703★『 街角に枯葉舞わせよつむじ風 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 28日 』 芒野のゆらぎに起こる愛浄土 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。