片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
つけ句あそび交心w12z010502『 お陰様で新玉の年迎えけり 』
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 優游575交心w12z010302『 さびしさに関所越えればすみれかな 』 への交心です。 ★★★






 ★ つけ句あそび交心w12z010502

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

      お陰様で新玉の年迎えけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 > 太箸も今年の役目終えにけり   由


 遠くむかしに終えしわれはも   仁


 由さん、交心ありがとうございます。
 もうわが家は太箸も使わなくなりました。子どもの頃は柳を切ってくるのも老仁の役目だったのですけれどね。縁起担ぐといいますけれど、縁起そのものが移り変わっていくのでしかたないことかもしれませんね。新しい縁起がはじまればまた新しい縁起も大事にしていくようにしたいものです。
 縁起も絆も日本の心だと思います。


 お陰様で新玉の年迎えけり   仁


 昔語りの伴あるが佳し   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 都々逸で交心x11k120304『 今日の月狂女と呼ばるることもあれ 』 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★ つけ句あそび交心w12z010202『 木偶のまま花街も行く春の夢 』 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★ TAO交心w12z010203『 泣き小町吾を招けよ枯尾花 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 優游575交心w12z010107『 冬の芽や苦難謄謄任天真 』  へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック