片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
『 空蝉の空は謄謄空時空 』つけ句あそび交心w12r080902



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





 花人さんの『 空蝉 』をネット吟行して、つけ句遊びをさせてもらいました。
 575の中に「色即是空」という言葉が入っていて、おっと、楽しくなりました。
 凡愚老仁は今<空即是色する>を言葉遊びのモチーフにしているんです。空の時空の自遊遊泳を遊んでいます。
 もう一つ、一休さんの<不邪淫戒>の時空を遊泳していますので、煩悩の壁を突き抜けた<妙適清浄句>の異時空を垂直螺旋飛翔する術をイメージトレーニング中なんです。
 <冬は雪冴え涼しかりけり>の境涯にまでいけるはずもありませんけれど、言葉遊びでその心境を遊ぶのも心地いいんです。

 もう全くの瘋癲老仁ですね・・・


 恍惚も徘徊も善し酔芙蓉   仁


 終の居場所の木陰に在りき





☆☆☆ 『 花人さん  空蝉 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 


w12r080902utuseminoutuhatotokujiku1r.jpg



★ つけ句あそび交心w12r0809

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

空蝉の空は謄謄空時空

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





 > 空蝉や色即是空あるらしい   花人


 虚仮の現身骸骨生きん   仁


 空即是色に解き放たれて、優遊夢幻の仙境遊ばん。存命の歓喜は、独り、心の世界を遊ぶのが最後の方便のようです。
 そんな575遊びができるようになるといいですね。


 空蝉の空は謄謄空時空   仁


 有濾路無濾路も往来自在





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ つけ句あそび交心x12r080904『 一閃を知るや知らずや黄金虫 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 一休さんの詩を遊ぶ0480w02『 咲え咲え命限りを小鬼百合 』w12r0805 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック