片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋は自己実現のため
授業通信 なしかね? NO・0514号  (050512)

恋って何? その01

恋は自己実現のため
by ドキンちゃん
 恋は自己実現のため、と仁が言ったけど、それほど深い言葉を聞いたのは初めてやん。自分で、恋って何?と聞いてみるとなんて答えたらいいかよくわからん。でも、それは恋をしていく内にわかっていくと思う。

自分は本当に彼女を支えられる
ような男になりたい
by 耶沙志
 今日、「結婚」の大切さを知りました。
 あと、女性とつき合うには、顔など外面だけで見ていると、幸せな時間が過ごせない!!ことなどがあらためてわかった。先生の話を聞いて、自分は本当に彼女を支えられるような男になりたいと思いました。
 それと、「自由」という言葉でも3つもの意味があるだなんて知りませんでした。僕は「自由」をあらためて考えていきたいと思います。

「恋愛は”見てくれ”だけじゃない」
by 芽衣子
 「恋愛は”見てくれ”だけじゃない」という仁の言葉に、すごく心が痛んだような気がした。私は今まで一回もまともな恋愛をしていないことに気がついた。顔だけで好きになったり、言葉に騙されたりする恋愛だけだった。てゆうか、恋愛って言えないよね!!今、好きな人がいるけど、その人のどこが好きなのか、一緒に生きていきたい人なのかどうか、自分自身で自分の心を見てみようと思う・・・。
 本当の自分がありのまま表現できる、お互いを信じ合える、共に歩いていけるような、そんなたった一人の人と恋愛してみたい♪

すぐ、顔どう?
by 由高
 今、友だちと女の子の話をすると、すぐ、顔どう?写メ送ってもらった?とか聞いてくる。実際自分も、写メを送ってもらって、その顔が好みじゃなかったらキモイとか思ってしまっていた。でも、実際に会ってみて、話してみると、その考えは一変した。もう、終わってしまったけど、もう写真だけ、顔だけ、それを重視するのはやめようと思う。そう思える。学べた。それがよかったとおもう。

内面をしっかり見て
by 美津留
 今日は初めの方に恋愛の話してくれたね。私は仁が言っていたような「自分がやるべきこと」をほったらかしてまで会ったりするような恋愛は絶対したくないって思った!!今の彼氏はちゃんとわかってくれる人だよ。まだ価値観あってるかわからないけど、これから内面をしっかり見ていって、つき合っていこうと思った。

【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】

 HP『なしかね?通信』へどうぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。