片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
恋する力は夢見る力
恋する力は夢見る力

★Subject: by華津芽10:DM065 Date: Mon, 6 Jun 2005 21:38:18
 久しぶりです。
 好きな人の前で緊張とかするのは変なんこと??私が思うに好きな人の前で緊張するのは普通だと思う、てか、好きな人の前だからこそ緊張するんだと思う!!

☆☆☆ Subject: Re: by華津芽10:真っ白と緊張と Date: Mon, 6 Jun 2005 21:48:42
華津芽さん、おひさ。英彦山どうだった?
 「 好きな人の前で頭が真っ白になるコトゎ自分的にィイことだと思ぅ。好きな人の前で素直に好きダと思ってぃる証拠だから…」と同じだね。「真っ白になる」はわからなくなる、考える力がなくなる、見えなくなる・・・ということだよ。相手がいい人ならいいけど、「もし・・・」だったら、騙されることになるよ。
 「緊張」は「真っ白」よりもはいいかもね・・・


★Subject: by 華津芽11:英彦山は楽しかったッス!! DM066 Date: Mon, 6 Jun 2005 21:57:59
 今思ぅと頭が『真っ白になる』を経験した事がないかもしれない。自分が思ってる頭が『真っ白になる』はただ言葉が見つからなくて、何を話していいかわからなくなる事だと想ってた。でも『真っ白になる』ってのは見えなくなる…本性が見つからなくなる…何を考えているのか見つからなくなる…とかいう意味も含まれていた事を初めて知ったきがする。自分が今まで使ってきた使い方はちょっとちがった…。

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:緊張の内容は? Date: Mon, 6 Jun 2005 22:02:37
 今度は「緊張」について。華津芽さんが「普通」といっていることは例えば「好きな人の前で」どんな風に緊張するの?


★Subject: by 華津芽12:自分の中の緊張DM067 Date: Mon, 6 Jun 2005 22:07:52
 緊張するは(私の中の緊張とは)…鼓動が速くなったり、顔が真っ赤になったり、口がまめらなくなったり、目がキョドったり…とか…。

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:自分の中の緊張;「ワクワク」は? Date: Mon, 6 Jun 2005 22:13:28
 それは、なぜ?
 「好き」って、ぼ~っとなることなのかな・・・。それが「好き」だっていう人いるよね。それが幸せだと感じている人いるよね。
 「ワクワク」「ドキドキ」はどんな時あるの?


★Subject: by 華津芽13: DM068 Date: Mon, 6 Jun 2005 22:18:43
 ワクワクは…好きな人と話せてまた話せるかなぁ~みたいな時で、ドキドキは…好きな人が近づいてくる瞬間とかに。

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:期待と緊張 Date: Mon, 6 Jun 2005 22:28:24
 「ワクワク」「ドキドキ」はものすごい期待があるんだよね。何が起こるか待ってるんだ。本当は願いやしたいことがいっぱいあるんだ。それを一緒にできるからうれしいんだよね。相手がどう出るか・・・それを待つ「緊張」。待っているから、じっと見てないとだめだよ。相手が反応しないときはこちらから仕掛けていかなければならないんだ。「ぼ~っとなってる」ヒマなんて本当はないんだよね。だから恋はステキなんだよ。だから恋すれば人間的に成長するんだよ。
 だけど、今の人たちの恋は、成り行き任せで、ただぼ~っとなって、「好きだ、好きだ」ってのぼせてるだけ・・・そんなことが多い気がするけど・・・

☆☆☆ Subject: Re: by 華津芽:イメージトレーニングのつもりで Date: Mon, 6 Jun 2005 23:08:31
 華津芽さん、一気に語りすぎましたか・・・。対話が中座しましたね。仁がちょっときつい議論吹っかけすぎたかな・・・。でも、華津芽さん、いろいろな場面考えてみておくこともとても大事なことだよ。華津芽さん、まだ、こんな思考訓練してきていないから、少し頭痛くなるかもしれないけれど、現実はもっと思わぬ展開が起こったり、分厚い壁が立ちはだかったり、幾つも幾つもハードルが用意してあったり・・・現実にHAPPYな恋が成就することはそう容易いことではないんだよね。
 だから現実に直面する前にあらゆるシチュエーションを想定して、イメージとしてシミュレーションを体験しておいた方がいいんだよ。このDMはそんな訓練にもなると思っていろんな場面を考えていこうね。そして、広く人の意見も求めていこうね。
 それじゃ、今夜はこれで・・・お休みなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分で自分の恋ばつぶしとる!by湖遼 
2005/06/06(月) 23:48:30 | syokazama23