片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
上手い言葉に乗らんよに知恵つけやんね
★DM103by紗遊紗24 Subject: Re:セルフイメージを豊かにしようね Date: Mon, 20 Jun 2005 22:42

 求める気持ちっち忘れたらいかんね。脱力系にはなりたくないよ(__)自分と向き合う時間増やすよにする。恋愛論も頑張るけん★☆今友達の事でずっと考えよる事あるっちゃんねぃ・・・友達が売りした・・。

☆☆☆ Subject: Re: ★脱脱力系 Date: Mon, 20 Jun 2005 22:51

 具体的な関係が友達との間でいろいろ起こっているよね。それが現実だけど、現実は「無知」の次元で展開していくことが多いんだ。「はっ。それなん?」って思うことがいっぱい起こっている。それを未然に予防できる人が友達の中に一人でもいると救われるよね。そんな一人に紗遊紗がなっていければいいね。考える力があるから、それにNO!と言える力があるから、紗遊紗がそんな役割を果たせるようになることを願っています。
  「今友達の事でずっと考えよる事あるっちゃんねぃ・・・友達が売りした・・ 」なども仁もサポートできるところはサポートしていくよ。こんな考え方もできるんだよというサジェストくらいはできるよ。
 まず脱力系にはならないこと。なるはずないけどね・・・。


★DM104by紗遊紗25 Subject: Re: 脱脱力系 Date: Mon, 20 Jun 2005 23:03

 今の内に色々体験して色々な考え出来るよになりたい。考える力をつけたい。確かに自分は「無知」やし間違い多いけど、やけん新しい発見もあるし、自分のためになりよる。友達とか朝矢(彼氏or彼女)の存在ちえらい大事っちゃなち思った・・・何か仁にメールして良かった★☆仁とメールしよっと自分と向き合えるやんねぃ(^ー^*)今日は眠いけぇん又明日その友達の事でメールすんねぃ。おやすみ。

☆☆☆ Subject: Re: ★はい、おやすみ Date: Mon, 20 Jun 2005 23:05:

 紗遊紗さん、おやすみなさい。
 今夜もまた紗遊紗といいお話ができて仁もHAPPYです。また続きを楽しみにしています。」


★DM107by紗遊紗26 Subject: そげな男のために・・・★ Date: Tue, 21 Jun 2005 22:54

 仁こんばんゎ~★☆
 昨日言いよった事やけどねぃ・・・
 何か年上の人と付き合いよる友達ったい。今4ヶ月位。んで彼氏が色々問題あってね、ヤクザ絡みの(__)金返さやんかなんかやけど返せんで、そのお金のためにその友達が友達から何十万ち借りたりしよったったい・・んでまだ返せてなくて、さすがにもうお金集める事出来んけん今度は自分の体売ってね・・・彼氏も彼氏やん!!!!!友達はマジで本当にしたくなかったらしい。止めてくれるのを待っとたって。でも止めてくれんくてその男『でもお前がしたくないならマジせんでもいいばい。』っち言ったらしい。そこでちゃんと止めてあげてほしかった。てか自分の彼女が他の男と寝るちいうとに何で本気で止めんと!!?っち感じやし。その子も考え方おかしい思うけど・・・もぉ何十人っち寝たらしい(__)そいで金貰ってその金が彼氏に渡った時、その子『したくなかった。止めてほしかった。』って言ったらね、『だけん俺したくないならせんでいいばいっち言ったやん!!!!!!』っち言
われたげな。そげな男のために体売って欲しくない。ってかだれのためとかじゃなく体簡
単に売ってほしくないって思う・・・

☆☆☆ Subject: Re:★恐い人間がいっぱいいるよ Date: Tue, 21 Jun 2005 23:08

 やくざな世界とつき合うともう抜けられなくなるんだよ。佐賀の山林で焼かれて死んだ18歳の女の子も結局覚醒剤を使わされて、金取られて、トラブルと殺される。無知は死なんだよ。きついこと言うけれど、甘い言葉で、優しい態度で男は迫ってくるんだ。ゼニになる間は甘い言葉でつき合い続けるんだよ。どこで、見抜くかだ。手遅れたら、もう地獄だよ。年上の男で、仕事していなければ、そんな事態になっていくことはよくあることなんだよ。自分がつき合ってる男はそんな男じゃないって思いこみたいだろうけれど、「人間って恐いね」という種類の人間はいっぱいいるんだということをきちんと認識しておこうね。友達がこれからもそんなつき合いしていくだろうから、つき合う前に、紗遊紗さん、きちんと知恵を与えていこうね。嫌われても、憎まれても、現実をキチンと認識するように友達にアドバイスできるようになろう。


★DM109by紗遊紗27 Subject: 上手い言葉に乗らんよに知恵つけやんね Date: Tue, 21 Jun 2005 23:56

 上手い言葉に乗らんよに知恵つけやんね。自分は大丈夫。それっち甘いよね。あり得ん事無いし・・〝無知は死〟まじそん通りやね。地獄は嫌。友達にも気づいて欲しい。でも好きっち思い込んどる間は周りがどんだけ言ってもその人しか見えてないし、終わってから気づく。それじゃ遅いとに(__)紗遊紗じゃなくこの話は海芽惟に聞いたとやん。海芽惟とえらい仲良い子でね、紗遊紗も友達やけん言ってやりたいけど秘密って事やけん何も言えんし・・海芽惟がどんだけ言っても別れよぉともせんやん(__)

☆☆☆ Subject: Re: 筑水★紗遊紗★被害を食い止める力をつけよう Date: Wed, 22 Jun 2005 00:09

 そうか、海芽惟の友達か・・・海芽惟心配していろいろ心悩ませているんだろうね・・・その友達を通して、海芽惟が落とし穴に入り込まないように、紗遊紗、注意しとってよね。友達、友達で、同じ穴に落ちていくんだよ。海芽惟とは紗遊紗、キチンと話できるんだろう・・・?「秘密」の約束が「裏切り」の始まりだから、「秘密」は聞かない方がいいんだけどね・・・。本当に本気で相談したかったら、その人信用していることだから、秘密としての話じゃないハズなんだよね・・・。
 だから、もう、被害が紗遊紗の友達にまで広がらないようにしていこうね。友達だから心配したいだろうけれど、・・・ 「海芽惟がどんだけ言っても別れよぉともせんやん」のだから、今は通じないよ。どうしようもなくなって相談にくるだろうけれど、キチンと対応する力つけておこうね。


★DM109by紗遊紗28 Subject: Re: 被害を食い止める力をつけよう Date: Wed, 22 Jun 2005 00:19:

 大丈夫。海芽惟以外に恋愛面ではしっかりしとるし。ハマり込みそうになったら気づかせる。海芽惟とはちゃんと話せるよ。やけん大丈夫。「秘密」が「裏切り」の始まりかぁ。紗遊紗秘密いっぱい聞く。秘密って以上何も出来んし何かある意味辛いし・・。
 いつかちゃんと気づく時来るとは思う、それまでに何もないといいけど・・・。売りして子供出来ました。そんなん世間からみたら自分が悪いとしか見られんし、下ろすにしても子供も体も本人も可哀想。早く気づいてほしい。もぉこんな友達増やしたくない。食い止める事大事やね

☆☆☆ Subject: Re: 筑水★紗遊紗★恋愛論を議論できる力をつけようね Date: Wed, 22 Jun 2005 00:31

 紗遊紗に「売り」の話聞けてよかったよ。まさかうちの学校にはいないだろうけれど、いてもおかしくない状況ではあるよね。メル友つき合いは、連鎖反応だから、「危険なつき合い」と背中合わせなんだよ。高校生騙すのなんて簡単なものさ。それが目的で近寄ってきていることを見抜く高校生はそんなにいない。メル友系でつき合い求めている中高生は多いんだよね。夜回り先生みたいに、仁は「メル友やめろ。メル友やめろ」と叫んで回りたくなるよ。
 とにかく、海芽惟の友達が地獄に堕ちないように祈っておこう。そして他の友達達が同じ罠に入らないように、紗遊紗、お節介だけど、忠告できる人間になろうね。忠告する力を持つには中高生の心と現実を自分に照らしてしっかり把握できるようにならなければならないし、そのためにも「中高生の恋愛」がどんなものでなければならないか議論できる力もつけていく必要があるんだよ。『16歳の恋愛論』実行しなければね・・・。

『HP 片想い礼賛』へどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック