片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする
思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする

★DM111by華津芽14 Subject::お久しぶりデス! Date: Fri, 24 Jun 2005 21:08
 恋って難しぃってつくづく思ぅ…でも片想ぃゎ好き!!!!なんかちょっとしたコトでHAPPYになったりするから↑↑★☆★でもちょっとしたコトでBLUEになったりもする(>_<)でもBLUEになったりして初めて恋になるょぅな気がする!!!!『好き』にゎ『嫉妬』がつき物のょぅな気もするし…!!!!てか好きな人が幸せになってくれれば私ゎそれでィイとか結構聞くけど今の自分にゎそんなコトが考ぇきれなぃたぶん今の自分だからだと思ぅ。負けず嫌ぃな自分だからだとも思ぅし。ゃっぱり好きな人ができると付き合ってみたぃって思ぅからそれをかなえてみたぃってのもちょっとぁる。仁ゎどぅ思ぅ??

☆☆☆ Subject: Re: つき合う力持っている? Date: Fri, 24 Jun 2005 23:09
 お久だね。今の中高生の恋は、いわば「一目惚れ」で「恋に陥る」ということになっている。そんな恋もあっていいけれど、それは成熟した人間に起こることだと仁は思うよ。中高生にはまだ人間を見る目も人生設計も、未来を見通す力も弱いから、その場限りの好きだし、その場限りの恋なんだ。「思い出」づくりのための恋なんだよね。だから3ヶ月でも続くと嬉しいし、別れても次の恋が待っているんだ。本当はそんなの恋と言わないよ、と仁は言いたいね。それは「遊びの恋」にすぎないよ。それなのにずたずたに傷ついてしまう。傷ついてしまうようなら、もっと成長してから恋をしようよ、って仁は呼びかけているんだ。人を好きになる前に「自分を好きになろうよ」。こんな自分を好きだから彼氏もそんな自分を好いてくれるんだと自信を持てるんだよ。彼氏が自分のどこを好きなのかもわからないまんま不安だらけで恋をしている現実があるやろ。それじゃ、もう、相手に合わせるしかないし、それじゃぁもう魅力失ってしまうよ。つまり、飽きられるんだ。だから、まず、自分が人間的に豊かにならないといけないんだよ。
 「つき合う」にはつき合うだけの力がいるんだ。華津芽さん、そんな力持っている?


★DM112by華津芽15 Subject: ぃきなりゃけど教科書とか・・・ Date: Fri, 24 Jun 2005 23:19
 今ゎまだ仁が言ぅ『付き合ぅ力』ゎ持ってなぃ。現実的に今の中高生にゎそんな力を持ってる人が少なぃと思ぅんだ…。だから思い出作りのょぅな恋しかできなぃんだと思ぅ。でも考ぇ方を変ぇてみれば思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする。そこで簡単に体を許すょぅな付き合ぃぢゃなくてさ…そんな考ぇゎダメなのかな??

☆☆☆ Subject: Re: 電話して確かめてから行くんだよ Date: Fri, 24 Jun 2005 23:29
 土日、たぶん学校は誰か行ってると思うよ。行ってれば開けて貰える。テスト前だからクラブやっていないかもしれないけど・・・。10時くらいに学校に電話してごらん。誰かいれば入れて貰える。勉強道具取りに来たと伝えればね。誰もいないときは、担任に相談するんだよ。
 ・・・「でも考ぇ方を変ぇてみれば思ぃ出作りの恋をしたってィイょぅな気がする。そこで簡単に体を許すょぅな付き合ぃぢゃなくてさ」・・・仁もそれでいいと思うよ。彼氏の理解の仕方やつき合い方を学ぶことが大事だから、べつに「恋」でなくてもいいけどね・・・やっぱり、恋じゃないとダメ!? 


★DM113by華津芽16 Subject: ゎかった!!じゃぁ明日電話してみる!! Date: Fri, 24 Jun 2005 23:35
 ぁんまり深く考ぇすぎると恋が何かゎからなくなって来た…恋ってなんだっけ??誰かを好きになること??ホントに自分のコトを考ぇてくれる人と一緒にいるコト??

☆☆☆ Subject: Re: 相手任せはダメだよ Date: Fri, 24 Jun 2005 23:48
 結局、まだ、「恋って何?」はわからないまんまだよ。だから、まず、こんな恋がしたいよ、という「こんな恋」を華津芽さんが見つけ出し、創りだしていくんだよ。その「こんな恋」に合った人との出会いを求めていくんだ。恋は誰とでもつき合いさえすればいいというもんじゃないよね・・・。


★DM115by華津芽17 Subject: 相手任せゎダメだね! Date: Fri, 24 Jun 2005 23:55
 ぢゃぁ付き合ったら土日ゎ一緒に遊んで学校帰りゎ一緒にかえってメェルもしてケンカしてお互いのコトを分かった上で②人の決まりごとを作って…ほかにもしたぃことゎいっぱいぁるけど。でもゃっぱりぃっまでも一緒にぃてこの人とぃっまでも一緒にいたいって思ぇる人がホントの恋って言ぇるのかな????

☆☆☆ Subject: Re: 一緒に大きくなろうね・・・なんて関係イイね Date: Sat, 25 Jun 2005 00:07
 もちろん、組名前、理由をキチンと言うんだよ。
 華津芽さん、これいいね。そういうつき合いができたらいいね。でも、できると思う?二人がよっぽどおもしろいし、中身が豊かで、話も弾むし、次から次新しい発見があるし、つき合えばつき合うほどおもしろくなる、何か成長していくのを感じる、とかそんな内容のあるつき合いをしていくんだよ。そのためにいろんなこと知っておく必要があるし、聞く力、話す力、理解する力、伝える力、さまざま力が必要なんだよ。努力しておもしろい女、豊かな女になっていくんだよ。彼氏と一緒にね。そんな関係やったら、楽しいに決まっているよね。
 ・・・けれど、男はそんな関係求めている人少ないと思うよ。好きつまり寝たいが多いんだからね。そんな素振りを見せたら、そんな男は即さよならできる?


★DM116by華津芽18 Subject: ゃっぱ現実ゎ違ぅょね…
 ゃっぱゥチが思ってるのゎ理想にしかすぎなぃょね…今の現実をみれば男の人の頭の中ゎヤルコトしか頭にナィんだね。しかも時期がそぅぃぅ時期だしなおさらか…自分の力で彼氏を変ぇて行くって言ってもそれゎかなり大変で難しぃし、いつまでも一緒にいたいってのも今の年で考ぇるとたぶん付き合ぃ始めた頃だけのょぅな気がする…ゃっぱり今の現実に理想を現実にさせるコトゎ難しぃコトなのかな????

☆☆☆ Subject: Re: 理想を実現しようよ Date: Sat, 25 Jun 2005 00:32
 そんなことないよ。女が簡単に体を与えないようになると男達も自分を磨くようになるよ。本当に人間的に豊かで、信用できる人じゃないとつき合わないよ、と女の人たちが言い始めればいいんだ。NO!と言える人になればいいんだ。そんな本当の恋を求める女になっていこうよ。理想は実行するためにあるんだよ。
 あせらず、ゆっくり考えていこうね。
 今夜は、これでおやすみ。

 『HP 片想い礼賛』へどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
授業通信 なしかね? NO・0510号  (050506) 「私って何?」 その2 ハミゴされたら嫌だ! by 美奈美  ときどきこの言葉が浮かんできます。  私も早希帆さんと同じように本当の自分をだしきれていない。ハミゴされたら嫌だ!とか、嫌われるのが嫌だ
2005/07/20(水) 10:55:20 | 中高生・青年が創りだす未来の世界