片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
本当に信頼できる人って、いるもんやね ☆一生友達その01
授業通信 なしかね? NO・0535号  (051125)



本当に信頼できる人って、いるもんやね
by 光湖


 久しぶりにノーと書いた気がする。
 この頃いろんなことを考える。沢山②考えることがあって、しめしがつかない。今日この頃よく思うことは、人の話を聞くことって大事だと思う。話し上手よりも聞き上手になること。
 自分が話をする時は聞いてくれる人がいるから話せる。ってことは、自分が話をするばっかりじゃなくて、聞く側に回ることが大事だって思うし、できるだけ相手の話を聞いてあげたいと思う。聞く時も、自分が興味のあることを聞いていくのではなくて、相手が話したいことを全て聞いていきたいと思う。
 人の話を聞くって大事だよね。自分も人に話を聞いてほしいように、相手も話を聞いてほしいよね。それなら、自分がしてあげたい。自分のしてほしいことを人にしてあげたい。それを心から思う出来事があった。
 大親友ができたこと。それも女じゃなく男の子。
 その人とは小さい頃から同じで、小学校でも委員会が一緒で、中学校でも共通点が多くて、今現在同じ高校に通っている。その人は本当に尊敬するし、すごく考えも似ているなぁととも思う。色んな話を学校帰りにしたり、よく話をする。
 その人は、いつも、よい聞き手になって私の話を聞いてくれる。本当に心がすーっとスッキリして軽くなる。悩みなんて吹っ飛ぶ。それは、その人が話を聞いてくれるからだと思う。本当に感謝している。
 だから、私は、自分がしてもらって本当に嬉しいかったから、相手に対してしてあげたいと思う。
 親友って男女の仲にも生まれるんじゃないかな?それに、私とその人の間に恋愛というものがないことも少しはいいと思う。相手を嫌らしい目で、お互いが見ることもなく、互いに尊敬したり、話したりしていける。本当に信頼できる人って、いるもんやね。そんな人はたった一人でいい。一人に出会えたことがすごく嬉しい。
 頑張っていこう。互いにある夢を一緒に叶えようと思う。
 これからも色んな話をしていこうと思う。そして、愛のこもった聴き方をできるように、毎日の生活の中で、耳を傾ける習慣をつけたいと思う。
 昨日家族の中で沢山話をして、久しぶりに、涙が出た。偽りもなく、心からポロ②と涙が出た。またいろいろ悩みもあるけど、初心に戻って、また自分の今やるべきことを頑張っていこうと思う。家族ってもんも本当にすごいよね。


↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/tuusin/00nasikaneme.htm 】
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック