片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
スポンサーサイト
アサーティブネス・・・新しい自分自身への道づくり

アサーティブネス・・・新しい自分自身への道づくり

 ☆★☆・・・てか、海人にメールで送ったけん!!結構ストレートに言ったよ~^^傷ついたかもしんない!笑 ってことで、内容送るね!!


 ≪傷つくのがこわくて、自分を守るだけの恋ならやめな!傷つくの恐れて、弱い自分見せたくなくて、自分をよく見せようとする恋ならするな!
お前ゎ自分を守りすぎ。傷つくのがこわくて自分と相手の間に少し距離をとるよね?それじゃいつまで経っても本物の関係なんてつくれないよ。心を限界まで開け!そして傷つけ!傷つかないならそれは恋じゃないな。自分守りの時間をひとりで過ごすだけだよ。
夢未のこと好きならちゃんとその想いは夢未に伝えろ!言わなくてもわかってるとか思うな。そんな関係まだ成り立ってるわけがない。ちゃんと面と向かって伝えろ~伝えないで苦しむのは自分だよ。夢未もだよ。
 もっと素を見せれる自分になれ!このままじゃいけない。ホントに悩んで苦しんで乗り越えろ~!変われる。いや変わらなきゃいけないよお前は。今までの自分を捨てろ。ホントに本物の関係を求めるなら自分が変われ!悩め!苦しめ!そして自分を守る人間から変われ!傷つくこともちゃんと経験して、夢未と一緒に成長しな!
 自分の想いや考えは伝えること。自分のことは守らないこと。
 自分を傷つけて強い心をもてる人間になること。自分の想いは自分の声で、言葉で伝えること。≫


 どうですかねぇ~??なんか、つくづく言ってること意味分からんくなってしまった^^;けど、結構思ったこと言ったので!!海人の反応はいまいちだったけど・・まぁ、何も言ってこんかったけど、何気に分ってくれてるかもしれないよ~!!ってことで、ご報告でした!! ・・・☆★☆


 ・・・夢呼と海人の対話が始まればいいですね・・・。
 海人が少し前向きに素直になっていく兆しが見えてきました。夢未との出会いが大きいんです。けれど、「詩人」である海人は、実は「恋に臆病」な人なんですよ。夢未の友人夢呼が二人の関係を友達としてみていて、少し、キツイアドバイスをしたくなりました。うん、今、このくらい「忠告」できる友人が必要なんですよね。あるいはサポーターが必要なんですよね。何でも曖昧にぼかし、「微妙」で、自己主張を辞めてしまう傾向の強い若者達の中で、夢呼がアサーティブネス=爽やかな自己主張を開始することにしたのでした。それは同時に夢呼の<一匹狼宣言>でもあったのです。
 夢呼は、自由に自己主張をして、語り合い、つながり合いを主体的に、創造的にDO IT !していくことを開始しました。現状では、受容できる若者は少なく、あるいは孤立していくかもしれませんが、これは光呼の決断した<自己創造の旅>のはじまりでもあるのでした。
 この過程の中で、夢呼は、自分の挫折した恋の話も出していくでしょう。それを受容し、超越して、新しいステージの新しい出会いを創造、演出さえしていくのです。

 そのスタートラインの個人的なメッセージとなっています。花菖蒲

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
