片想い礼賛
 <からだを許さない恋愛は、あるいはカタオモイは、愛されるにふさわしい人間になる努力をするんだよね。だから成長するし、美しくなる>という≪片想い礼賛≫をテーマに編集。投稿歓迎。
『 宇宙 』         by くぅ

くぅ宇宙



僕がその日見つけた君の顔は
僕の知らない顔で
でも、本当は昔から知っていて
見てみぬふりをしてきたのかもしれない

僕は何度君にそんな顔をさせてきたのかな

だって、君から出る言葉は、
昔から僕がずっとごまかしてきた言葉だったりして
僕は、その言葉たちを、
なんとか、自分の心のブラックホールに押し込んで生きてきたから
君から出ようとする言葉に蓋をするようなことをいって
君もおんなじようにしてくれと無意識に要求してたんだ

でも、やっぱり、よく考えると
自分の心に宇宙なんか存在しなくって
見せるのも恥ずかしいくらいの小さな心は
限界を超えると君にあたったりしてたんだよなぁ


今日、僕は宇宙飛行士になって君を宇宙まで連れてってあげよう
そして、君が今飲み込んだその言葉を流れ星にしてあげるんだ
きっと、地球のどこかでそれを見つけたカップルが
それに願い事したりして幸せな気分になったりするんだよ



僕がその日見つけた君の顔は
僕が一番君にさせたくない顔で
なのにさせてしまっていたのは
自分の無力さに気づきたくなかったからかも知れない

僕はいつから君にそんな顔をさせてきたのかな

だって、君から出る言葉は、
昔から僕がずっと言いたかった言葉だったりして
僕は、その言葉たちを、
なんとか、自分の心のブラックホールに押し込んで生きてきたから
君から出ようとする言葉に詮をするようなことをいって
僕だって大変なんだと無意識に主張してたんだ

でも、やっぱり、よく考えると
自分の心に宇宙なんか存在しなくって
見せるのも恥ずかしいくらいの小さな心は
限界を超えると君にぶちまけたりしてたんだよなぁ


今日、僕は宇宙飛行士になって君を宇宙まで連れてってあげよう
そして、僕の飲み込んできた言葉も一緒に流れ星にしてあげるんだ
きっと、地球のどこかでそれを見つけたカップルが
何十年に一度の流星群だなんていって
幸せな気分になったりするんだよ

そして、空っぽになった君の心に
僕の愛だけをつめこむのさ

そして、空っぽになった僕の心に
君の笑顔をつめこむのさ



灯台






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
#%E:666%# 『 ほんとはね。 』     by そらお #%E:666%#  <ほんとはね。逃げたい。>・・・ ほんとはね、仁も逃げたい。何から、・・・?色々。ほんとうに、いろいろのことから、もう、逃げたいと思う。この老仁でも・・・。 けれど、楽しみも見つけたか
2006/08/21(月) 18:41:49 | ネット村塾空
 月人、月人の思いは伝わっているよ。 月人の支え愛があったから、 星呼は、もう一度、夢を見たんだよ。 月人のつながり愛があったから、  星呼は、もう一度、決心したんだよ。 月人、月人の愛は伝わっているよ。 月人、月人のあいは大きくなっているよ。 叶わぬ愛
2006/08/31(木) 21:49:07 | ネット村塾空
拾い集めた宝物手放すことが怖くていつの間にか強く握り締めていた ふさがった両手もう何も持てなくて転びそうになっても地面に手をつくことすらできなくて 失うことを怖れては握る手の力は強くなるばかりで 両手に持ちすぎた宝物...
2006/09/10(日) 12:44:57 | ≪新星子コンミューン≫への誘い